いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

今の自民党ではダメ!ぐちゃぐちゃの民主党!頼るは橋下維新の会!

2012年03月06日 11時32分44秒 | 兎に角書きたいの!
 中国共産党の中央機関紙「人民日報・海外版」の日本語版『日本月刊』第4号に谷垣自民党総裁のインタービュー記事が掲載されていると平成24年2月3日付産経新聞の「気がつけば土地セールス」にと題して報じれれている。

 「以前、貿易黒字が続いていた頃、日本企業はアメリカのロックフェラーセンターを購入しました。その時も、アメリカ人は日本に反感を抱き、抗議しました。忘れてはいけないことは、日本の市場では売買は自由です。中国の投資家が日本で不動産の取引をしても決して違法行為ではないのです…」これが自民党谷垣総裁の発言です。どう思いますか!ネットについては削除されたようだが雑誌そのものは回収されていない。この発言した事実、認識が問題なのである。

 日本企業が米国の不動産を買うことができるように、米国企業も日本で土地が自由に買える互恵の関係にある。しかし、中国は外国資本に限らず土地買収を認めていない。中国にある日本大使館の土地がどのような状態にあるか谷垣総裁はご存知か!このような人物が自民党の総裁におさまっている。「加藤の乱」時の谷垣現総裁の行動にこの人はダメだと当時から私は思っていた。総裁選の時に河野太郎氏がなっていたら日本の現状政治は活気ある状態になっていただろう。

 今、この現状、この閉塞感を打破してくれるのは「橋下徹」氏しか存在しない。TV中継を見ていても橋下氏との討論に自民党も公明党もましてや民主党もけなすばかりで憲法が法律があるから出来ないと否定ばかりしている。人間が日本が作った法律ではないか。できなければその障壁となっている法律をこのように改正しようとか何故前向きな意見が出ないのか。自分たちは出来ないその言い訳に障害となっている法律の存在を殊更大きく取り上げて自己弁護に始終している。もうこんな政治家は要らない。

 「船中八策」の中で参議院の廃止は是非国民をその議論に導いてもらいたい。濡れ手に泡で議員になった先生方を見ていると参議院廃止は絶対にすべきである。橋下大阪市長が発言し実行していく中でこれほど国民を引きずり込んでいる状態をみると今までの国会議員はなにをやっているのだろうと思わざるを得ない。手を上げるだけの要員か!

 今朝、ブログを書くに当たって開いたら驚いた!昨日の「NHK最近おかしいぞ!『平清盛』&『カーネーション』が1,690,442ブログ中5,859位と今までの最高位となっていた。今朝「カーネーション」を見ることはなかった!
 国会中継「衆議院予算委員会質疑」でこれから小泉進次郎自民党議員が質問に立つ!楽しみ!ワクワク!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK最近おかしいぞ!「平清盛... | トップ | TV週間視聴率トップ30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事