いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

青春っていいなぁ~!タンブリング・吹奏楽

2010年06月17日 07時55分15秒 | 兎に角書きたいの!
 テレビ放映の中で見ていて「青春っていいなぁ~!」と感じる番組がある。

 先週の(水)放映の「笑ってコラえて」日本テレビ4ch[号泣吹奏楽の神様と生徒達、2年で全国出場の奇跡」そして昨日(水)「笑ってコラえて」では吹奏楽&チア2本立て視覚障害者を越えて全国へトランペット青年の夢が放映された。トランペット青年は720グラムの超未熟児であった。そのハンディを乗り越えて日夜全国出場を目標に練習に励んでいる。その真摯な態度に涙ウルウルの感激である。懸命に挑戦する青春の姿に心が洗われる。来週の水曜日(23日)にその後の状況が放映される。

 毎週(土)TBSテレビ6chで放映されている連続ドラマ「タンブリング」先週は「飛べ!失われた友情のために」であった。物語は、新体操の練習風景から人間友達関係をドラマチックに描いていく。それぞれが「新体操」に向かってひた向きな練習風景!そのひた向きな光景に引き込まれていく!ああぁ~!青春っていいなぁ~!と思い知らされる。

 そして13日(日)に放映されたNHK[のど自慢」での出場者の風景に思いを感じた。前記と同様年代は高校生である。先生と高校生が出場して青春を謳歌していた。生徒からの誘いに先生が承諾して出場したものである。その語り合いに人生を感じた。

 これら若者(高校生)の姿を映像を通してであるが、目的に向かっていく真摯な態度に爽やかさを感じエネルギーを感じる。今の政治の状況から離れて「物事に集中」する姿は美しいものである。

 今の民主党の政治を見ていると小手先のよい子になってのパフヲーマンス!国を本当に思うならば反対があろうとも命がけで取り組んでもらいたいものである。
 国旗・国歌に反対を唱えた菅直人総理は、もしかして鳩山前総理よりも国家観において最悪かもしれない。国民はどう判定するのだろう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄は独立???・菅首相発言! | トップ | しあわせのワルツ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事