いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

パート5・苦情に対する「三菱UFJ証券○支店」の対応

2008年07月30日 07時40分09秒 | 兎に角書きたいの!
 昨日7月29日(火)午前9時18分~9時26分電話し担当者の上司と話を交わした。
 問題の株式の価額の推移(6日間)の報告を受けた。最終的には金銭保障ですがどの時点の金額でお客さんは言われますか。お客さんが申し出てくれれば対応を考えられると。

「済まないという謝罪の気持ちがあれば相手方から申し出るのが本筋である。謝罪ではなく駆け引きをしようとしているとしか思えない。誠に残念である」

 ○○日の金額でと言うとそれは難しいと思いますと答えた。支店内の法律相談の管理者に話しをし連絡する。と言うことになった。
 この株式とは別にある株式の「会社更生手続きの申し立て」について担当者から連絡を受け売却した。この株式と同じ時期に今問題になっている株式の上場異変が生じたのである。担当者はその連絡を失念?したのである。
 私自身としての解決法(私の気持ちを満足させる方法)は、三通りを考えているが、暫くは証券会社の出方を見守っていく。

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1 コメント

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Unknown (Unknown)
2008-08-03 02:42:06
あなたに株式投資をする知恵も資格もないですね。損失を蒙れば証券会社のせい、利益が出れば自分の腕。「情報提供すべき」なんて、どこにそんな契約があるのか、どこにそんな法律があるのか、まず調べてみたらいかがででしょう。「サービスの良し悪し」範疇の問題で、良いサービスを受けたければそれなりの取引が必要なのではないでしょうか。損して大騒ぎする「クレーマー」としか思えません。
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