いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ご婦人達の話題

2005年06月24日 17時14分25秒 | シルバー社交ダンス風景
 午前参加者21名(内女性16名)午後参加者13名。汗を流しながらのレッスン後、昼食へ。足が痛いの・腰をちょっとひねったの、70歳を過ぎたら体力はがくんと違うわよとしばらくは各々の身体の具合を話題にしていたが、年金がこうよ、国民健康保険に隣の若い人加入してないの、あそこは家賃収入があるから月4万円以上払っているわよ、パチンコをやっている人の自慢話、三味線をやっている人の話、今度佐渡へ行くグループ同士の話、またロシアへ旅行するので二回ほど欠席しますと言う人など次々に話題は変化しよく口が動いているところにコーヒーが運ばれてきた。おーいママミルクが無いよー。ママのでもいいよー。私はね、もー…と会話は弾み次にカラオケをやろーと元気いっぱいの紳士淑女たちでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーク ウオーク | トップ | このスモモはだあれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シルバー社交ダンス風景」カテゴリの最新記事