いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

国会のあの空席状況は何なんだ!

2011年11月02日 07時59分10秒 | 兎に角書きたいの!
 昨日の国会中継を見た!空席の多いことあちこちに白いカバーが映し出されていた。委員会があるからだとかの言い訳を言っているが何も本会議の中で開催しなければならない緊急性があるのか!今の国会議員はだらけている。私怒っています。

 国家公務員の給与削減を早々に決めて国会議員の歳費は丸々支給でダンマリを決め込んでいる。何と言う堕落だ。

 自らが国会議員定数の多いことを証明している。国家公務員の給与を削減する前に国会議員定数削減の法案を緊急に提出せよ!丸山某なる議員は大阪府知事に出るとか出ないとか馬鹿なことで騒いでいる。

 日本の国会は議員が多過ぎる。極言を言えば一院制でよい。参議院を廃止せよ!議員が多過ぎるから余計な人物が出てくる。議員定数の削減がこの平成時代の重要課題である。

 昨日の国会中継による議員空席の多いことに義憤を感じる!国会議員としての使命感を持っているのか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の指針 | トップ | 力道山と木村政彦の戦い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事