いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

良いこと悪いこと混在の一日

2020年06月06日 11時04分00秒 | おやじ日記
昨日の6月5日は良いことと悪いことが混在し記憶に残る日となりました。

1良いこと ①老人会の班長さんがなかなか集金できないと嘆くので私が引き受け4月から私も何度か訪れましたが何れも不在。郵便受けは封鎖されていましたが地面に郵便受箱がありメモを入れて置いたところ昨日、会費を隣人に預け持参され是で会員すべて完了したこと。②アパートにある植木の葉が指の爪のように小さく通路にちらばり毎朝の清掃が難儀であったがアパート住人の方が剪定され清掃の負担が軽減したこと。③生命保険の契約更新がスムーズに行われ、二人で来宅され契約内容はタブレットで説明本社とテレビ電話による契約者と立会人による進行だったこと。④退職後税理士業務に従事し25年経過したことによる表彰の通知を受領したこと。コロナ感染拡大で総会でのお披露目は中止し記念品等は郵送されることになった。⑤毎月通院し服用薬を1ケ月分受けていたが、コロナのことも有り2ケ月分お願いしたところ了承を得たことなど。

2悪いこと ①平成6年(戌年)有田市内の陶山神社を訪れ磁器によるイヌの絵馬を購入して大切に楽しんでいた絵馬が妻の粗相により割れてしまったこと。ここの鳥居は、白磁に御須の青を基調とし珍しい風景で狛犬も磁器でできていて磁器発祥の地でもある。②私の医療費領収書をビニール袋に入れ保管していたところ妻は自分の物と勘違いして処分してしまったこと。
   






コメント   この記事についてブログを書く
« 10万円申請書届く | トップ | 靖国・令和2年6月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじ日記」カテゴリの最新記事