すぱちのぶろぐ

 『ユー、きちゃいなよ!』のコンテンツのひとつなんです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の出来事。

2005-06-12 13:55:18 | すぱちのにんにき日記
コンビニでお昼を買ったとき、財布にある小銭全ての金額にぴったりで
なんだか嬉しかったんだけど、レジをしてもらっている途中で
タバコを買い忘れたことに気付きました。
で、うちの最寄のコンビニにはタバコが売っていないんで、自販で買おうと
思ったけれども、財布には万札しかない。。。
で両替をお願いしたんですよ。そしたら、
「両替のみのお客様はお断りしております」・・・
え~?
0.2秒前にレジしたばかりなのに、「両替のみのお客様」になっちゃうんですか?(笑)

コメント

どうきのさくら

2005-06-07 23:31:13 | すぱちのにんにき日記
社会人になって3年目、うちの会社は高卒・短大卒・大卒様々だけれども、
大卒3年目対象の研修が今日開催されました。
久々にみんなに会って、楽しかったけれども、いやぁ、随分同期が減ったもんだ。。。
意志があってやめたヤツには申し訳ないけれども、せっかく就職したのに
もったいないなって思っちゃうよ。

ある本の話。
「アフリカのある部族は雨が降らずに困っているとき、雨乞いの踊りをします。
 すると、必ず雨が降ります。なぜでしょう?」
さて、なんでだと思います?
それは、「降るまで踊り続けたから」だそうです。
まぁ、当然っちゃあ当然だけど、要は「結果も出さないうちにあきらめるな」とか
「努力もしないのにあきらめるな」ってことが言いたいんでしょうね。

うちの会社は俗に「命の次に大切なもの」って言われる「お金」を扱う仕事だから
ツライのも分かるけれど、やめたヤツの殆どが次の仕事を決めていなかったりとか
なんとなくでやめたりとか。

先の本の話もそうだけど、ツライことの先には嬉しいこととか達成感があるのに、
ツライことしか経験しないでやめちゃうってもったいないよね。。。
まぁ、何でもやり直しはきくから、いいんだろうけど、「そんなんじゃ何やっても
続かないぞっ」って言いたくなるすぱちはもうおっさんなのかな?
コメント

始まりました!

2005-06-06 22:00:00 | すぱちのにんにき日記
【triptrap.co】が閉鎖しちょうど1ヶ月、始まりました【ユー、きちゃいなよ!】
ついにすぱちも自分のページを持つようになったのれす!
今まではというと、【triptrap.co】のコンテンツの一部として時事ニュースなどについて語る【すぱちのこらむ】をしていた程度。
今回は時事関係だけでなく、様々な内容を含めて書き込みをしていく予定。
みんなで盛り上げれるサイトにしていこうと思ってますので、老若男女問わず、ユー、きちゃいなよ!
コメント