「飯田線全線開通80周年記念号」
◇3輌編成の列車の先頭
おはようございます。
JR東海が秘境列車なるものを飯田線があるがゆえに出来たこの様な企画だったことでしょう。人里が離れていて鉄道でしか行け
ないところを秘境駅というが、ほんとうに秘境駅とはなんにも無いところばかりで正直言って驚きました。それがまたいいというのが
秘境駅のようでした。列車が飯田駅を出てから最初に止まったところは、紅葉が見ごろになりだしてきた天竜峡があるところでした。
◇3輌編成の列車の先頭
おはようございます。
JR東海が秘境列車なるものを飯田線があるがゆえに出来たこの様な企画だったことでしょう。人里が離れていて鉄道でしか行け
ないところを秘境駅というが、ほんとうに秘境駅とはなんにも無いところばかりで正直言って驚きました。それがまたいいというのが
秘境駅のようでした。列車が飯田駅を出てから最初に止まったところは、紅葉が見ごろになりだしてきた天竜峡があるところでした。
◇列車が飯田駅を出て初めて停車した駅は紅葉が見ごろになりだしていた天竜峡駅 前方の電車は先を行く列車
◇天竜峡入り口 このように紅葉風景が見られました 降りることもなく後ろ髪ひかれて列車が出る
◇天竜川沿いを走りだすと車窓から川下りの様子も見られた もうすぐ最初の秘境駅の千代駅が近づいてきた
昨夜も有り難うございました。
静岡と三河からの信州への足で、
大事な飯田腺ではないでしょうか。
よくもまあというところを走ってます。
一枚目の絵のような駅舎だったような?
50年前のことです。
飯田から乗って豊橋に出ました。
たぶん新幹線が開通したばかりだったと思います。
われわれは急行で豊橋から東京まで。(笑)
七時間くらいでしたかね。
豊橋の駅員がさかんに新幹線に乗っていけって勧誘してきたのを覚えています。
きょうも有り難うございました。
電車の中からの絵は、
たやすいものでありませんでした。
きょうも有り難うございました。
車中から見るりんごの実のり風景、
それはもうたのしくうれしくなりました。
きょうも有り難うございました。
車窓からの絵はそう簡単では無く、
ただもう夢中になってただけでした。
きょうも有り難うございました。
始めっから撮影は期待できなくて、
ただ電車に揺られてきただけでした。
きょうも有り難うございました。
この様なところツアーでないと、
なかなか出かけられませんね。
車窓からの景色も素敵です。
これから何が待ち受けているのでしょうか。
応援☆
昔一度乗ったことがあります。
こういう名前がついていたのですね。
確か飯山にりんご狩りに行った時だったと思います。
電車の中からとられたのですね。
川下りも見えましたね。
綺麗に撮られていますね。
いいな~♪
乗ってみたいです。
紅葉の綺麗な場所があると
撮りたくてウズウズしちゃいますよね。
電車の中から撮られたのでしょうか?
きれいな写真ですね。
最初の秘境駅‥楽しみです。
応援デス
おはようございます
車窓から眺める光景もまた違った視線で見ることが良いですね
これもまた楽しい撮影旅となりましたね。
☆
珉珉の鶏肉とカシューナッツ炒め、醤油系の味でした。