写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

ランの花の色は多種多彩。

2015-05-29 07:15:30 | 風景写真
       「優雅な女性というのはランの花言葉」




    おはようございます、今日の1枚。
   ランの花はいつも独特の花だと思いながら見せていただいておりますが違いますでしょうか。きょうもう1日
   旧ランの館で、今回も個人で育てられて持ってきて展示されていたランを愛でてきたなかからアップしました。
   ランも他の花と同様こんにちまで品種改良が盛んにされてきて日本だけでも75属230種類もあるといいます。














   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luxio)
2015-05-29 06:26:09
おはようございます。
蘭の花の撮影をされた際、
此方ならではの
豪華絢爛な姿を楽しまれた様子が伺えます。
ランキングに応援
ランの花に魅せられ (風太郎)
2015-05-29 06:40:15
マ-チャンさん

おはようございます
今朝もまた豪華なランの花が見事ですね
このような甘~い香りの花を前にして撮影していて気分爽快でしたでしょう
今日は水郷風景撮影に出掛けてきます。
Unknown (たんぽぽ)
2015-05-29 06:49:58
ぴったりな花言葉ですね(^_^)
Unknown (hirugao)
2015-05-29 09:04:53
そうでしょうねえ・・・
こんなに優雅なお花はほかにないですものね。

咲いたら長持ちするし女王様はいつまでも元気ですね。

応援です☆
こんにちは♪ (Junko)
2015-05-29 14:36:14
花言葉に納得です!
みんな、とても美人さんに見えますよね。
色も形も品がある感じです。
全種類‥見てみたいものですね~!
応援シマス♪
Unknown (せいパパ)
2015-05-29 16:49:04
蘭は独特の美しさと
蔓のようなパラサイト的な
怪しさもあり
不思議な魅力があります。
自然界の不気味な美しさは
女性的なのでしょう。
こんにちは。 (はるちゃん)
2015-05-29 17:07:12
マーチャンさん、こんにちは。

美しいランの花にただただ、うっとり・・・
特に花の白の美しさにびっくりです。

今日は、こちらは雨で暑さも一休みです。
この頃、雨が降らなかったから草木が喜んでいるでしょうね。
Luxioさんへ (マーチャン)
2015-05-29 18:39:51
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
きょうの北海道も暑かったとか。
季節がこれだけ暑いと可笑しくなり、
花たちも動物たちも大変そうです。
風太郎さんへ (マーチャン)
2015-05-29 18:42:13
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
どうでしょうか今日の天気が、
そちらは悪かったんでしょうか。
東京は雨が降っていた様でしたね。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2015-05-29 18:43:40
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
こちらは今日は蒸し暑くてたいへん。
暑くてカラダが可笑しくなりそうでした。

コメントを投稿