写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

          ままの自然と触れ合い感動の風情(絵)を毎日かかさずアップしています。

白馬岳のヤマふところは白馬村の朝の白馬連山。

2012-09-18 06:43:21 | 風景写真
      「日本三大雪渓の一つでもある"白馬大雪渓"が白く光り輝いておりました」


                                        ◇真夏でも涼風が気持ち良いという日本一の長さ、3キロ続く白馬大雪渓(真ん中)望遠300ミリで撮影。9月14日(金)午前6時02分。

    お早うございます、今日の1枚は。
   きょうもまた、朝の白馬村から見るヤマの画像をアップいたしました。旅の3日目(14日)の朝は、少し寝すぎてしまって目を擦りながら慌てて撮影現場(いつもの北城地域)へ急ぎ足で向かい
   ました。この日は上層雲が多くてあっという間にヤマが隠れてしまい、どうにか絵になってくれた時間はほんの僅かでした。今日アップしました白馬大雪渓が間近で見たくて今回の旅行では白馬村
   からのバスで終点の猿倉まで行き、そのあと歩いて約1時間かけて、白馬大雪渓の入口まで行って一歩でも足を踏み入れて楽しんで来ようと思っていたのですが、バスがこの日(平日)は動かずダメでした。


◇ちょこっとだけヤマに色がつきました。白馬鑓ケ岳(左・2903m)と杓子岳(右・2812m)。朝の5時42分。










◇ジャンプ台の向こう遠くに見えるヤマが五竜岳(2814m)。