猫のぷーちゃんと、おもしろキャラが自慢の釣り仲間「しろQサーフ」ルアー・磯・投げなど何でもやります!人と自然に思いやりを
☆ しろQサーフ ☆



2月8日 火曜日
しろQです


荒れ続いていた日本海もようやく落ち着きを見せはじめましたね~。
2月は比較的暖かい様なので釣りマクりたいのですが~…。
我々のホームグラウンドが閉鎖されてしまいショックが隠せません。
まぁ基本的には新潟方面の堤防など人工物は全て「釣り禁止」なんだけど。
そこは地元の暗黙の了解があってなんとか釣り出来ていたんだけどね~。
色々とマナーとかモラルの問題が出てきまして。
しろQ達もなるべく迷惑の掛からない程度に釣りをしていたつもりなのだが「立ち入り禁止」の場所に入ってるんだから人の事は全く言えないんですわ~。


格関係者には謝っておきます。
いつも迷惑掛けてゴメンナサイ。


だから…なるべく早く開放お願いしますね…。
まぁそんな事でいつもの場所は入れず。
夜のメバルだけ行って来ました~。


久々の凪ぎに嬉しく思い、妄想が膨らみます。
潮周り的にホタル湧く→尺オーバーメバル連発!→良型ムラソイ爆釣!→しろQサーフメバルダービー首位単独!等々。
アレコレ良い事ばかり考えてしまいます。
が、実際は…潮的には良さそうな感じがしたけどホタル湧く事もなく、良型メバルも食ってくる事もなし。
16センチ程のメバルが数匹釣れただけに終わる…。
同行したおねえちゃんも似た様な感じでいまひとつ。
その内に西南西の風が強く吹いてきて強制終了。
あともう少しすれば産卵を終えて回復してくるデカメバルもいるでしょう。
次の三連休は天気良いといいなぁ。
雨神様は登場しません様に祈ってますよ~。

 

 

なんとも、可愛いメバル...

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 一人寂しく・・・ スモークチー... »
 
コメント
 
 
 
ガッカリス! (白馬の山猿)
2011-02-10 13:41:51
今シーズンのヤリイカは絶望的すかッ?
ルールを決めて開放してくれればいいのにねぇ~!
なんだかなぁ~~~です。

新年会楽しみにしていま~~~す!
 
 
 
そのとうりっス! (しろQ)
2011-02-10 21:31:57
白馬の山猿様

大げさですが・・・しろQ達はあの堤防に夢を重ねてきました。
本当にショックです。
いつか開放してほしいですね。
こちらからも新年会よろしくお願いしますね~。
 
 
 
厳しいですね。 (リバT)
2011-02-10 22:11:16
フィールドの人為的閉鎖は頭の痛い問題ですね。
日本海の冬の堤防はこちらでは想像つかないほどの
荒れ模様なんでしょうね。
事故が起きなければ閉鎖もないのでしょうが・・・。
メバルさんはこれからサイズアップですね。
私には限界サイズかも。(笑)
三連休は悪天候のため白馬イワナのフライを巻くことになりました。(爆)
 
 
 
厳しいっス (しろQ)
2011-02-10 23:45:41
リバT様
コメントありがとうございま~す。
だんだんタイトルが頭悪そうなのはご勘弁で…。
釣り場が締め出されるのはやはりマナーのトラブルが多いからではないでしょうか?
そういった意味では自分も一釣り人として気をつけるべき点も多かったと反省しております。
日本海の荒れ模様といったらそれはもう大自然の力を見せつけられます!
海沿いの国道で走行中に車が波で洗われますからね~。
この三連休は薪割りになるかな~。
ホントは釣り行きたいっすけどね~。
メバルは茨城方面もいいらしいですね。
ガンガン行っちゃてくださ~い!
 
 
 
やっぱり (yukimu)
2011-02-12 20:09:18
入れなくなってしまったんですね・・・
いいポイントだったのにね~
 
 
 
頼む~! (しろQ)
2011-02-12 22:00:47
yukimu様
そうなんです。
今日も長野の釣具店周りしてたらお客さん達と店員で閉鎖話で持ち切りでした。
なんとかなって欲しいもんですが…。
新年会でまたお会いしましょい!!
 
 
 
Unknown (るちあ)
2011-02-27 11:04:57
むむ・・・やはりそうなりましたか・・・

いろんなドラマがあったもんなぁ~

俺もフライ巻かないとです!
 
 
 
堤防閉鎖 (Hムロ)
2011-02-27 15:37:14
しろQ様

Hムロです。
堤防閉鎖、残念っすね。
釣り人マナー、私もちゃんと考えねば、、、。

>冬の日本海の荒れ模様。
>国道で走行中に車が波で洗われ。

う~ん。日本海も一度行って見たくなりました。
釣りでは、大変そぉですが、荒れ狂う日本海、見ると、
感動できそうです。雪さえなければ、行けるのに、、。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。