SPROUT-BLOG

outdoor espresso

山の天気講習会

2013-04-06 | Field
ニセコアンヌプリの天気の講習会が行われました。

講師はニセコのスキーパトロールで気象予報士の新美和造氏。

天気図や雲、上空の気温などなど、様々な情報からニセコの山の天気を予想するコツを教えて頂きました。
スキーパトロールといった現場で活動する気象予報士ならではの講習内容でした。

天候が大きく関わるフィールドでの遊びで、知識を深めていけばもっともっと楽しめる!って思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 20:06:21
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(* ̄▽ ̄*)ノ"せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

コメントを投稿