SPROUT-BLOG

outdoor espresso

エコカレッジ 説明会

2018-05-22 | EVENT
5月18日、余市にあるエコビレッジのエコカレッジ説明会が行われました。


余市エコガレッジとは?
「持続可能な暮らしと地域」を実現するための学び合いと、それを仕組みや仕事として思考実践する場です。
エコガレッジを運営するスタッフの方々が、写真を交えて今までどんな活動をしてきたか、どういう想いで取り組んでいるか、などなどたくさんお話してくださいました。
ここ倶知安から余市まで1時間ほど。余市町は山も海も近く、野菜はもちろん果物もたくさん採れる!
エコビレッジ(住民が互いに支え合う仕組み・環境に負荷の少ない暮らし方)にするには、とても最適な場所なんだそうです。
みなさんが取り組んでいる活動、とても興味深く、何より面白そう!楽しそう!でした。
これからのシーズン、倶知安からのアクセスもとても良いので是非遊びに行って見たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿