アロマ   Spring leaf

癒し,ひととき,ふたとき...

四月から新たな出会い…

2007-03-30 21:14:49 | Weblog
来月から生徒さん3名の受講が始まります。

数多いアロマスクールの中で、選んで下さりありがとうございます!…の感謝とこれから、アロマを生かし人生楽しんで頂けたらと思います。

一度体験レッスンに来ていただいた方、メールのやり取りで決めていただいた方、電話でのお話で受講を決めた方、さまざまです。

私がお勧めするスクール選びは、通いやすさ、金額、そして講師との相性もあると思います。

一度会って、どのようなカリキュラムになっているのか、卒業後は…?など質問されたらいいですね。

協会もたくさんあるので、何がどう違うのか、迷いますよね。
naoko

             



酸素バー

2007-03-30 00:22:53 | Weblog
初体験です!!!

…鼻にチューブを入れるのですが、とても公開できません(T T)

私は精油をお湯で薄めてSUUUUUUU~と…するのと変わらないな(^^)と思いましたが、精油をもっていない方には楽しめるかも

4種類を自分で選択できるのでいいですよ

お試しください
20分1500円でした
私には高い!!レモンの精油がかえる

naoko

Yさま

2007-03-25 18:01:58 | Weblog
Yさま

昨夜はセラピールームへありがとうございました

お帰りのとき雨が少々降っていましたね。

体が冷えなかったでしょうか。またのお越しお待ちしています。

           naoko


アロマカウンセリングセミナー

2007-03-25 02:45:59 | Weblog
今日はお勉強してきました

よかったですよ~。何がって言えないのですが…『うん、うん』てうなずくことばかりで。

カウンセリングとアロマトリートメントは切り離せないものがあって。
お客様に「あなたにアロマトリートメントしてほしい
と言われるようにもっともっと、お勉強します

カウンセリングのお勉強は、学びの入り口は『お客様の為
なのですが、実は自分の心に芯が通り、大きく成長できるものだと思っているのですが。
…どうでしょうか。
             naoko

アロマ雑貨・精油

2007-03-23 16:57:54 | Weblog
受講生の皆さんにアロマ雑貨・精油・キャリアオイルを20%OFF!でご紹介しています。
学習、イベントにお役立てください。
もちろん、卒業生も

26日までにご連絡ください。

ご自宅までの発送は別途1050円

鹿児島スクールは4月8日の『ゆすいん』

福岡スクールは各レッスン日

長崎の方は3月30日頃、『大村』にてお渡しいたします。

琥珀 ~こはく~

2007-03-19 23:00:17 | Weblog
琥珀~こはく~(別称;アンバー)

琥珀は数千万年前の松などの樹脂の化石です。この琥珀は別称アンバーといいます。

このアンバーと言われる所以に興味が湧きました。
燃やすと龍涎香(りゅうぜんこう)のような高貴な香りを発するので、
香料としての儀式で火に投じられこともあるそうです。

アロマのパフュームレッスンで龍涎香(りゅうぜんこう)について語ったのですが、この龍涎香は(マッコウクジラの不消化物が固まった物)動物性の天然香料として代表的なものです。龍涎香で香りをつけたものをアンバーグリスといわれ、バルサッミクな香りと表現されます。

琥珀のアンバーと呼ばれる所以は燃やすと龍涎香に似た香りを放つから?!
琥珀は山の石ではなく、海底を旅して海岸や川原でとれます。
龍涎香も海の動物の
香り。どちらも海の精霊が宿っているのですね。

私の大好きな香りと大好きなストーンが、つながった瞬間でした!感動

       naoko

プチ・アロマ講座

2007-03-09 08:20:55 | Weblog
『プチ・アロマ講座!』
 
●姪浜デイトスカルチャールームB                 
●月曜日12:30~14:00
● 2000円/1回 精油またはオイルをプレゼント
(『4月開講!アロマコーディネーター資格取得講座』に
お申し込みの方は全額返金致します。学習にお役立て下さい。)


3月12日 無料体験 アロマのいろいろ
精油30種類 アロマって?? どうやって使うの?

3月19日 メディカルアロマⅠ
介護&ボランティア対応 手浴、足浴       ティーツリー

3月26日 メディカルアロマⅡ
介護&ボランティア対応 アロマハンドマッサージ ゼラニウム

4月2日 チャイルドケア
母と子のアロマセラピー かゆいかゆい肌 ラベンダー

4月9日 ~美白!!!~
アロマパックで美白効果体験!!!



4月16日(月)姪浜開講!!

2007-03-09 08:15:35 | Weblog
4月16日(月)開講!!
アロマコーディネーター資格取得講座
~学ぶならプロフェッショナルに~

癒し、心のケア、身体の浄化など、
各界から注目を集めているアロマセラピーの専門知識を身に付け、
あなたの生き方を変えてみませんか?
植物エネルギーのすばらしさを知ってください。

日時:4月16日(月)~約4ヶ月(30時間) 
毎週月曜日12:30~14:30
場所:姪浜デイトスカルチャールームB
人数:定員6名(先着順) 
受講料:お問い合わせください

『プチ・アロマ講座』、『お電話』、
『メール』にて質問などお受けいたします。
『プチ・アロマ講座』では日本のアロマ、
世界のアロマ、医療・介護におけるアロマなど
楽しい話を交えながらレッスンしていきます。