13th Avenue日記

一歩ずつ、一歩ずつ・・・・

Mamma Mia! Here we go again

2018-07-24 | 映画

昨日、イミグレーションの件でかなりシンドイメールが来て、

明日は弁護士に呼ばれているのですが、

これが、意外とボディーブローだったようで、

弱っている感満載。

な訳で、ちょっとパーッとせんとならん!と

この映画を観てきました。

この映画は前回主人公だったドナが亡くなって

娘がホテルを開く話なのですが、

ドナがなぜこの場所にたどり着いたのか、

何でお父さんが3人になっちゃったのか・・・

その過去のストーリーと

今のストーリーと織り交ぜながらの映画です。

もちろん、前回通りABBAの音楽全開で、

いっぱい笑えるんです。

役者の皆さんも超楽しそうで、

(いや、実際、これやったら楽しいと思うし)

こっちも一緒に歌って踊りたくなるのは前回の映画と一緒。

でも、今自分がしんどいからか、

彼らのしんどさもしっかり伝わっちゃって、

めっちゃ笑ったんだけど、

なぜか私はハンカチを使うくらい涙が出てしまって・・・

ドナの生き方が切なくてね〜・・・

いっぱい笑ってるから、

その分切ないなって思ったんです。

そして友達っていいなって思った。

生きてくのがしんどいなって時に

観るのは意外といい映画かもしれません。

自分がやってることとか

やってきたこととか

全く意味をなさない気持ちになる時

この映画を観るのは意外といいのかも・・・

悲しくて泣く映画じゃなくて、

切ないけど、精一杯笑顔で生きてる姿に

涙が出るのは悪いことじゃないのかなと思います。

自分の人生は無駄だったのか・・・と真剣に思う時、

この映画は笑いと涙をちょうど良い割合でくれるのかもしれません。

 

振り返ったって仕方ない。

あとは神様に委ねて進むしかないんだよね。

さあ、ひょうたん島はどこへ行く?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿