☆日々是好日☆

最凶・最強~荒波乗り越えどっこい生きてる、🐔のひとりごと

術後丸3ヶ月~今日は激痛(^^;)

2024-02-27 20:50:58 | 日々つれづれ
早いもので手術を受けてから3ヶ月が経ちました

人によって症状や治癒して行く過程は違うとは思うのだけど、、、何だろうなぁ
今朝は激痛でした(TдT)

起き抜け一歩目踏み出した途端膝に走る激痛!
心なしか腫れぼったいと言うのか浮腫んでいると言うのかなんと言うか、形容し難い変な違和感がパンパンなのですよ

触ってみると若干熱感がある。。。

で!思い出した!!
ゴッドハンド先生が言っていたことを思い出したんです

冷やす!!

冷凍庫に保冷剤が有ったからそれで冷やしてみました。
ちょっとくらいやっても焼け石に水なのでじっくり10分くらいかけて冷やしてみました

するとおぉ~~~!
痛みが軽減してきたではないの

お風呂で温めた時は膝の曲げ伸ばしに良いけど、痛い時は冷やすが良いのね☺️

今現在家の中では杖は使ってないのだけど、外に出る時は使っている状態

そして気付いた。杖を使っていると真っ直ぐ立って歩けているから膝は痛くない。
って事は何も使わず歩いている時ってバランスが悪くなってるって事だわね

やっぱり暫くは杖を使って真っ直ぐ歩く感覚を掴む様にやっていくしかないなぁ~と

しかし、いつになったらこの痛みから解放されるのでしょうねぇ



イースターに向けて弦で編んである卵型の花器にバラとミモザをメインに作ってみました(^^)
早くサイトにUPしたいのだけど、なかなか写真が上手く撮れずすったもんだしてます。
メジロよりペンギンより難しい、、、アレンジメントの撮影😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設から5000日! | トップ | ミシミシバキバキ言うとります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿