お花大好き 野鳥大好き

春の花

写真の整理をしていたら・・

ソースの扱いが未熟で出せなかった 

お花の写真が出てきました

皆さんの春を思い出しながら 見て下さいね

京都植物園のお花です

サムネイルにマウスオンしてください

ソースはnon_non様にお借りしました


<
<
<
<
<


<
正面玄関です


<
<
<
<
<



季節は秋です・・・



ハナトラノオと夏から咲き続けているギボウシです

ハナトラノオ 別名カクトラノオ(角虎の尾)

シソ科

虎の尾っぽに似てるかなぁ~?

 二枚です マウスオンしてください 

<ハナトラノオとギボウシ

ソースはSakura様にお借りしました



80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
non_nonさん おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

そうでした。
あの 白にピンクの縁取りのチューリップ素適でした。
non_nonさんのブログに出会ったのもあの頃で
チューリップを食い入るように見つめていました。

それからご指導して頂きながら続けてきています。
まだマスター出来ないけど
楽しくソースを使わせて頂いています。

チューリップも年々新しい品種が出てるようですね。
来年も楽しみです。
これからも宜しくお願いいたします  



non_non
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/tarot_queen/
ご訪問 ありがとうございました
京都植物園のチューリップ 綺麗ですね
これは アップしないでおくのは 勿体ないですね
きれいに整備されていて 見事です
私も 今年の春にチューリップをアップしましたが 最近は 色々な新種が出ているのですね
素敵な画像を ありがとうございました
ポピー
yuuさん
おでかけだったのー? お疲れさま。
お土産の画像あるかなー 楽しみです 

今日はお天気が安定しなく 急にぱらついたり
蒸し暑い一日でした。
そちらはいかがですか?

これから ぼつぼつ 明日の準備をしようかな?



ポピー
midoriさん
お名前入れるの忘れちゃいました。

“季節はずれで御免なさい”でーす。

  失礼しました。
yuu
おはようございます。
http://blog.goo.ne.jp/yukotk0809
ポピーさんおはようございます。
出掛けていましたので、遅くなりました。
綺麗なチュウリップの花が沢山咲きました
京都植物園いいですね・・
チュウリップも素敵ギボウシも素敵・・
沢山のお花楽しみました。
有難う・・
ポピー
morichi内さん
おはようございます。
チューリップは入ってすぐの正面ですよ~ 
このお花は咲く期間が短いから情報で見に行きました。

来年は是非見に行ってくださいね。
そして松かさもゲットしてください。

お菓子は前田製菓からだったのですねー。
morichi内
ポピーさんお早うございます
京都植物園チュウリップの頃綺麗ですね~~~
何度か行ってるのですが・・・あまり広いので全部は中々見て帰ることは出来ません・・・
ブログ用の写真も撮っていませんものね・・・
ここで大きな松かさも見つけてもう一度来て頼んで一つ欲しいな・・・と思ったこともあります・・・
貝殻やボタンをつけてクリスマスツリーを作りたくて

お菓子のの詰め合わせは前田製菓からです・・・・
ポピー
nanaさん
ウワーッ ご訪問大歓迎です。
ありがとうございます。

nanaさんも植物園に行かれたのですか?
素適な所ですよね。
のんびり散策がついカメラ中心になって帰ってから
あーこんなんだったんだと改めて感心したり 

てなもんや ふふふっ

また遊びに来てくださいね 

 
ポピー
季節はずれでごめんなさい
でも 少し春の気分になれたかしら? 

京都植物園は九月には 行った事ないけど
今咲いてる花は 大株の木立ベゴニア ツリガネソウ
南天ハギ シオンなどのようです。
まだ夏の花が残ってるのかもです。
コスモスは咲き始めのようですよ。そちらは早いですね。
彼岸花もまだ咲いてるのを見かけませんヨー 
nana
はじめまして
http://blog.goo.ne.jp/goo060511/
こんばんは!! はじめまして・・・
non_nonさんのコメント欄から、お邪魔致しました。
京都植物園、3月中旬に行きました。
広大な敷地に、梅、植物園、サクラetcのんびり散策できる素敵な所でした。チューリップがとっても綺麗ですね。
↓ ”上津橋” ながれ橋、今では見ることの出来ない素敵な風景ですね。「てなもんや三度笠」知ってます。
何時までも暑い毎日ですね。又寄せていただきます。
midori
すてき~~~
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
\(*´∀`*) /わぁ~ チューリップがい~っぱい!
綺麗ですねぇ。
とってもステキですよォ~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
チューリップ、華やかでいいですね!
京都植物園のお花 いいワァ。
今頃の京都植物園では どんな花が見られるのでしょうか?
ポピー
お気楽さん こんにちは
季節はずれもOKでしたか?
有難うございます。

ふふっ 花の下ね~ 子供の頃から
そんなん言って笑ってましたー 

今年はリューリップを植えるのですか?
来年は が見れるかな? 
ポピー
さざんかさん
そうなのよ。
この画像で四苦八苦したのを思い出します。
お陰様で記事に載せれるようになりました 
あれからまだ半年なんだ。
もう随分経ったような気がしますね 

秋は情緒がありますね。今日はユックリ本を読んでました。

京都植物園来年は是非行ってみてね 
お気楽で--す.
ボビ-さん....こんにちは.
イャイャ お見事な チュウリップ 綺麗です..
 季節外れも 又 良い物で--す.
 ソゥソゥ ボビ-さんも 花の下 伸ばしてください
  ****ハッ..ハッ..ハ...
 そういえば 今年の待つには チュウリップを
 植えようと 思いましたよ.
又 遊びに 来ます.
さざんか
やっぱり春の花は貫禄
ぽぴーさん
京都植物園、こんなにきれいに咲いてたんだね

ブログやり始めの頃を思い出しますね!

やっぱり春の花は、貫禄あり ですね!!
秋の花は、秋の花で地味だけど情緒があって好きです

アニメも秋らしくていいですねぇ~
ポピー
Mikanさん
おっはよぉ~
やっぱり 春の花はパワーがあるわね 

写真の整理してたの?
使うかな~って ついつい使わない写真が
溜まってしまうよね。
HDもいっぱいにならない内に整理しましょッ 

秋の薔薇 色がいいよね。11月からクリスマスに
かけての咲きかけが大好き 

でもさぁー 庭にもカメラにもいっぱいの薔薇が
あるでしょ。
そっこのブログに出すの待ってるわよ。

ポピー
yamayanさん
♪ 秋なのッに・・♪ 
でも 綺麗でしょッ
季節はずれを出して ごめんなさい

京都植物園は広いですね~。それに手入れも行き届いています
面積は解かりませんが
ユックリ回るとたっぷり一日かかり 
最後はくたくたになり素通りしてしまいます。

すぐ横を鴨川も流れ 大学もあっていい環境です。
春夏秋冬楽しめる所ですが
車で片道1時間近くかかるのでなかなか行けないの。
Mikan
おはよ~
やっぱ 花は春が一番賑やかでいいねぇ
ワタシも今春の花の写真の整理をしてるとこなの
夏は 花色がイマイチで 
葉っぱも よれよれ
でももうすぐ秋バラの季節よ~
どっかで秋バラの写真を見せてね~
yamayan
おはようございます♪
チューリップのオンパレード!
ビューティフル!
京都植物園てかなり大きいんですか?
整備されている感じで、いいですねぇ。

今日のカットもカワユイ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事