ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『どうしてこんな事をしてしまったのか分からない』男性教員、酒飲んで乗用車運転 交差点で居眠り。

2010-10-31 22:52:19 | 日記
え? 代行運転呼ぶ費用をケチっただけだろ?

『新潟大学は29日、教育学部付属学校の30歳代男性教諭が酒気帯び運転をしたとして、同日付で停職5ヶ月の懲戒処分にしたと発表した。発表によると、男性教員は7月24日夜、酒気帯び状態で乗用車を運転し、新潟市中央区堀割町の有明大橋手前の交差点で赤信号の為停車した所、そのまま寝てしまった。通報を受けて駆け付けた新潟中央署員の調べで、酒気帯び運転が発覚したという。男性教員は他学校の教員達との懇親会に参加して、瓶ビール3本程を飲み、そのまま車を運転したという。男性教員は「どうしてこんな事をしてしまったのか分からない」と話しているという。同大の下條文武学長は「職員としての自覚と責任に欠けた軽率な行為で誠に遺憾。全学を挙げて再発防止に取り組みたい」とするコメントを発表した。』

まぁ、白々しい言い訳だ事。片腹痛いとはまさにこの事だ。

そんな言い訳、世間的に通ると思っているのかね? 正直に言えばいいんだよ。酔っているとは思わなかったので、車を運転して帰りましたって。

残念ながら、このオトコが心から反省しているとは思えない。

酒気帯び程度だし、事故を起こした訳では無い。交差点内で眠ってしまっただけだ、誰に迷惑を掛けた訳でもない、罰金払えばいいんだろ、と言ってはいないものの、その発言から態度をビンビン感じる。

代行ケチって、停職5ヶ月間ですか。

どんな馬鹿でも、どっちの損失がデカイかは判断出来るよね?

こんな馬鹿が教員になれる日本の制度は、やはり何処かおかしいと思う。

コメントを投稿