ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

ストーカー行為で派遣社員(43)を逮捕、女子高生に交際迫る。

2011-04-17 12:04:53 | 日記
身の程知らず、というか、真性の馬鹿、というか…。

『大阪府警平野署は14日、ストーカー規制法違反と建造物侵入の疑いで、松原市田井城の派遣社員、福嶋直樹容疑者(43)を逮捕した。ストーカー行為に付いては容疑を認めているという。逮捕容疑は、大阪市内の女子高校生に一方的に好意を寄せて、今年2月上旬から3月中旬迄、高校生の自転車や自宅のドア等に3回に渡って、「遊ぼうよ、メル友よろしく」と交際を迫るメモを貼るストーカー行為をしたとしている。同署によると、高校生は福嶋容疑者と面識が無いという。』

これは…、交際を迫るメモを貼られた女子高生は心底気持ち悪かっただろうねぇ。

それにしても、女子高生がこのストーカーに面識が無いって事は、女子高生の自宅付近で擦れ違った時に、勝手に気に入られたって事だろうね。

このメモの文面を読む限り、交際を迫っているとは言い難いので、警察でこっ酷くお叱りを受けて、被害を受けた女子高生に対して『もう二度とストーカー行為は致しません』ってな誓約書を一筆書かされた後、書類送検されて、釈放ってパターンでしょ。

被害届けというか相談が有ったから警察が動いて逮捕したんだろうが、これがエスカレートする事は無かった様な気がするなぁ。

これで、相手が女子高生の同級生とか、同じガッコの先輩、後輩でも、やっぱり逮捕したんだろうか?

コメントを投稿