ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

激安サイダーを買ってみる。

2010-05-01 22:21:43 | 日記
16時過ぎ、家人に頼まれて買い物に出掛ける。

卵とぽん酢を頼まれた。今日は卵の特売日、でも時間が遅いので多分もう無い。高価くってもいいと家人。1パック買って来て、と頼まれる。

家から一番近いスーパーに向かう。

まずはミツカン『味ポン』、同価格、同容量の別メーカー品が目に入る。フンドーダイ、『香り際立つ ゆずぽん酢 生搾りゆず果汁』。たまには別メーカー品も試してみるかと、カゴに入れる。¥198円。お次は卵、運のいい事に特売品の卵がまだあった。凄いぞ、イナカの食料品スーパー。早速2パックカゴに。¥98円×2で¥196円。

レジに向かう際、サイダーが目に止まった。1本¥29円。安いな。立ち止まってちょっと観察。グレープとオレンジのバリエーションを発見。1ケースずつ購入する事にする。2ケースでも¥1,392円。容量は350ml、全部で48本。

店外でカットスイカを売っていた。クリームスイカがあった。値段は赤いスイカと変わらないね。勿論、買わない。

5月だってのに、もうスイカが出回っているんだな。

コメントを投稿