いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2017.4.28 苛立ちが消える休日

2017-04-28 20:05:02 | 日記

昨日も上司が暴走した。

下らない話で部下に絡み続ける。

去年突然話さなくなった女子の部下にも、
去年と同じとまではいかないが、
再びしつこく絡むようになった。

忙しくて息抜きをしたいのはわかる。
休息時間は確かルールに存在している。

しかし、私に言わせると、
それにしてものレベル。

暴走が始まると、度々私は席を立った。


帰宅して、晩に妻に愚痴った。

愚痴っても問題が解決するわけではないが、
気分が少し楽にはなる。

おかげで夜もぐっすり眠れている。


休みの今日、妻は仕事。

私1人で悶々としないか不安はあった。

しかし、掃除をしたり焼きそばを作ったり、

仕事用のジャケットを探したりと、

結果的に充実した一日になった。


よかったよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.4.25 疲れた時の気分転換 | トップ | 2017.4.30 昨夜、妻の実家にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事