いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2017.3.7 ファイル整理

2017-03-07 22:40:20 | 日記
今日はほぼ一日、ファイル整理に費やした。

意外と、保存しておく必要のないものが結構ある。

その時は必要なのだが、1年、2年と経つと、不要になっていく書類もあるからだ。

だから、当時の人に責任はない。
後の人が片付ける。
そういうものだと思う。

だが、私はそれが嫌だ。

多分、みんなそうだと思う。
だから、やろうとしない。
その結果、ファイルだけが増え、
スペースがなくなり、廃棄作業に追われる人がいつか出てくる。

だから、私は自分の作るファイルから、
無駄をなくしているつもり。

まあ、それをどう判断するかはのちの人なのだが。。。

来年度のための環境づくりも大事な仕事。
地道なことは、必ず身を結ぶと信じている。

それが私らしさ。

そう思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.3.6 同期の苦難 | トップ | 2017.3.8 不安だらけの世の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事