いっぽいっぽまたいっぽ

今年度39歳。9年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

ひそかに目指して練習してます!

2009-12-05 22:03:11 | 日記
春に役所に入る前から続けていることがあります。

それは、水泳です

中でも、クロールをメインに練習しています。




始めて1年以上は経ったでしょうか?

そんなにしょっちゅうやってはいません。

だいたい月に2、3回出来たら上等でしょう。

忙しくてなかなか行けてません。



最初は25メートルも泳げませんでした、ほんと

もともと平泳ぎが得意で、小学校は町内で1位でした。田舎の小さな町でしたが・・・

だから、クロールは下手で超ビギナーと自分で分かっていても、

25メートルコースの途中で思わず足を付いてしまうことは

とても悔しくて恥ずかしくてなりませんでした。

泳げるようになるのだろうか?と本当に悩みながら、

見よう見まね、ネットで調べたりしながら独学で練習してきました。



息継ぎからバタ足のやり方まで、

とにかく自分がやりやすく、

水の抵抗を受けないように、疲れないように、

シンプルに考えながら、今日も練習しています。


そして何とか、

例えば今日は、100メートル×10本くらいは、

30分くらいの間に十分泳げるようになりました



そもそもなぜそこまで練習しているのかというと、

わたしの夢が、トライアスロンに出場することだからです。

もちろんフルのやつではありません。ミニのやつです。

なんか、自分を試したくなるんですよね~

限界に挑戦したら、その先に何か見えるんじゃないかって思うんです。

今はまだ見えていないものが。



友達に言うと、「ドMだね」と笑われます

ドMで結構!!

来年の夏を目標に、これからも頑張りますぞ!!

応援よろしくお願いします!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 先週2人亡くなりました。 | トップ | 原動力は怒り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事