いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2018.1.10 妊娠判定のその後

2018-01-10 23:56:55 | 日記
年明けの4日の受診で判定され、
今日で5日目。

日によって強弱はあるが、
ムカムカ感やお腹の痛みなどが続いているとのこと。

そして、そういうものがあると安心し、
弱くなると不安になるという。

ただ、判定が出たことで、
それまでの不安さがかなり減ったようで、
以前のように冗談も言えるし、
妊娠以外の話も聞いてくれるようになった。

来週には心拍の確認。
不安なので、また検査薬を使ってみようかと言い出したが、
もし万が一反応が悪かった場合に、
気落ちした状態で受診するのは良くないと思うから、
検査薬はしなくていいと思う、と伝え、
妻は納得した。

不安は減ったようだが、
ゼロになってはいない。

何かを越えると、
新たな不安がまた立ちはだかる。

お腹の子には、
今私たち夫婦が協力し、
たくさんの不安を乗り越えていることを、
いつか伝えられたらなと思う。

そして、私たちも、
今の気持ちをずっと忘れないようにしたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.1.9 妻と少し衝突し… | トップ | 2018.1.14 茶オリで動揺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事