いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

「上司」という存在への疑問。

2014-04-14 13:13:43 | 日記
私が配属されている施設を
所管している課が本庁にあります。

だから、業務は常に
課との連携が重要になります。


さて、
新年度早々、やむを得ない事情から
遅延している作業があるため、
休日出勤をして作業をしていたところ、

「なぜ時間外勤務でそれを1人でやらなければならないのか?」

と課長から電話が入りました。

私は正当な理由を述べましたが、
課長はなかなか腑に落ちてない様子。

あれ?
ちゃんと理解してないな?

というか、
理解しようとしてくれてないな?と
感じました(-_-#)

なぜ部下がそうしようとせねばならないのか…

その背景は課長ならすぐに気付くはずの事情なんです。

課長クラスの人なのに、
まず状況を分かろうとしていない姿勢が、私には隠せない苛立ちとなります。

^^;

ちょっと語気を強めて課長に物申してしまいました。

はー。
上司ってどうあるべきなんだろ…?
と、ため息と苛立ち混じりに
考えてしまいました(´・_・`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小保方氏に学ぶ感情と理性。 | トップ | 疲労の蓄積か…フラつき襲来。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事