いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

疲れ溜まりマックスです・・・(泣)2

2010-04-09 00:02:36 | 日記
実は昨日、昼から休みをいただきました。

どうも朝から眠たさとぐったり感があって、

おかしいな~とは思っていたんです。


今までもだいたいブログで疲れたと書いた直後には、

休んでいるような気がします。

結果的に「予告休暇」とでも言いましょうか、そうなっていることに、

我ながら驚きました。


で、昨日は昼から寝続けました。

めちゃくちゃ寝ました。

そのせいで夜中目が覚め、以後なかなか寝付けませんでした。

が、今朝はすっきり目覚め、体調もそこそこ回復。

やや重だるさ、頭痛があり、午前中は不調でしたが、

午後からは何とか仕事を普通にこなすことができました。


そんな中、

早速新規の申請が出ました。

なるべく早く調査し、審査して、結果をお知らせしなければなりません。

持ち家もあり、土地もあり、

車もあり、負債もあり、

生命保険にも加入している方なので、

調査すべきことはたくさんあります。



体を壊さないよう注意しつつ、

なるべく早く申請の処理を完了させられるよう、

頑張りたいと思います。


自分だけみれば、

なぜわたしだけこんなに忙しいんだ・・・と思ってしまいがちになりますが、

そんなはずないことは重々分かっているつもりで、

むしろ、自分の要領の悪さを痛感させられるばかりです。



若い時の苦労は買ってでもしろ、と言います。

今の仕事でメシが食えているのであり、

このご時勢、そこそこ安定した、周りからうらやましがられる職に就けているわけであり、

苦労しないと成長もないでしょうから、

「これからのための、今の苦労!」と言い聞かせ、

歯を食いしばってやっている、つもりです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ溜まりマックスです・・... | トップ | 大好きな東方神起を見習って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事