いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

3週間。

2012-12-28 21:39:54 | 日記
3週間後、最後の検査をする予定である。
検査で問題なければ、翌日から仕事に復帰せねばなるまい。

主治医は、CTやMRIで既に脳に問題ないと言っているため、
ケガから約2ヶ月経った今度の検査で、最終判断をしたいのだろう。

3週間後、どれくらい回復しているか・・・

3週間前に比べれば、グラつきが減り、歩き易くはなった。
左を向くことも、当時より安定してできるようになった。
寝返りも、自然に左にできるようになった。
左耳の難聴は、検査だと改善しているらしいが、
体感では、ほとんどそう感じない。
右耳で指を擦ると、スリスリと音がするが、
左耳だとそれが一切聞こえないまま。
賑やかなところだと、音が頭の中で反響してうるさく感じる。
回復具合が芳しくないが、
少しずつでも回復していって欲しい。

ちなみに、昨夜『悪の教典』を読み終わった。
蓮実のようなサイコパスが、この世に実在しないことを祈るのみだ。
実はその前に、東野圭吾の『真夏の方程式』も読み終えていた。
2冊読んで気付いたのは、小説を読むのも集中力がいるということ。
集中することが、ケガが原因か、今はかなり苦手である。
展開が遅い部分などは特に読み飛ばしながら読まざるを得なかった。
さらに今、横山秀夫『64』という小説も買っている。
かなり分厚い・・・
ぼちぼち読もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日 | トップ | 帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事