いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

ダンスとは・・・2

2011-09-18 21:36:58 | 日記
3連休の中日。

だらだらしてはいけないと、ふいにウォーキングに出かけた際、

大学時代のダンスの顧問の姿を見かけた。

普段から時々見かけるが、

いつ見ても表情はどこか険しく見える。

何を考えているのか、つい気になってしまう。


そういえば、前にも書いたが、

わたしが4回生の時、大開で受賞を逃した。

毎年受賞してきた大学であるにもかかわらず、なぜ受賞しなかったか、

当時はよくわからなかった。

いや、わかっていたが、受け止めたくなかったのかもしれない。


先生はどうだったのだろう?受賞すると思っていたのか?

もしくは受賞は難しいと感じていたのではなかったのだろうか?

もしそうならば、なぜそれを言ってくれなかったのか?

先生の見込みが甘かったのか?

いや、受賞は難しいと思いながらも、

わたしたちの作品を、最後まで活かそうとしてくれたのではないか?


創作ダンスは難しい。

受賞できるようなダンスを勉強したかった、

と今さら振り返ったところで、多分わたしは覚えないだろう。

きっとわたしには向いていなかったのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 休日出勤という名の投資 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事