goo

寒いです、寒いときは・・・

今日は西高東低の冬型ということで一気に寒くなりました、朝一かぐらのライブカメラを観ると和田小屋前10センチ、みつまたビスラボの上が白くなった感じですね。目安は我々の家の前で雪がちょっと積もればかぐらメーンゲレンデが滑走可能になるのではないでしょうか。

今年はかぐらも苗場も降雪機を今のところ稼働させていないので自然雪が相当降らないと滑走できないでしょうが今週はずっと寒さが続くというので期待大ですね。

 

キャンプは夏だという方が多いけど、寒くなったこれからが本当はキャンプの季節なんですよね。でも密は避けなければいけないので最近はソロキャンプが大流行、ソロなんて暗い、寂しいなんて言ってたけど今は逆に主流。それでキャンプ用品もソロ用にシフトチェンジ。

焚火台 左の簡単なものに

 

コンロも7人用から一人用に

 

ダッチオーブンも8インチから14センチのコロダッチに

 

ダッチオーブン早速シーズニング(鍋に油の層を作る)代わりに一人鍋、鍋奉行に魚は後からなんて言われそうだが材料放り込んで

 

鱈、エビ、豆腐、こんぶ、野菜は大盛だ

 

しめは当然麺ですね、きしめん

 

コロダッチいいですね、熱の伝わりがいいし片付けが楽ちん気に入った。

 

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋 2020~2021ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。