goo

寒くなりました

夏から秋への変わり目の目安は気温20℃くらいかと自分では判断しているのですが二日間気温14℃が続きました、まだまだ冬は遠い感じだけど夏の30℃感覚が残っているのかやはり寒いですね。

最近昼食は自分で作ったりが多いのですがやはり寒くなったら鍋ですね。

ただ昨日は時間が無かったので「家キャン」

マイ鍋を使い「塩チャンコ」、塩味あまり食べなかったけど美味かった。

 

ちょっと時間のある時はやはり「外キャン」ですね。じっくり炭をおこして

 

炭のおきが遅いときは、枯れ葉や家の前のポプラの枯れ枝追加が最適

 

秋と言えばやはりこれでしょ、炭でじっくり焼くと味が違う感じがする

 

そしてまたしても「アジの開き」、最初腹側から焼いたほうが良さそうだ

 

炭が残っていたので、残り物

 

時間を掛けて難しいものを作ればいいのだけれどどうも長続きしない気がする、皆さんに笑われるくらいレベル低いけど自分で手間かけた分味が濃い。テレビの人気番組「ひろしのボッチキャンプ」も自分で買い出しして誰でも出来るレベルが人気なのではと思う。でも時間があったらちょっと豪華なものに挑戦してみたいものだ。

 

 

 

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只見線 冬間近? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。