BITS! BOARD!

名古屋にあります、スポーツカード ビッツです。日々の感想を、ちょくちょく書いております。

ワン・チーム

2019-12-02 20:47:37 | Weblog

今日の名古屋は、師走に入ったと言うのに、又、半袖の外国人旅行者を見かけるほどの、この時期にしては暖かい日になりました。

今年の流行語大賞にラグビー日本代表の「ワンチーム」が選ばれました。

今年、特に後半は、個人的にもラグビーがブームでしたので、この受賞は、今年のラグビーブームが、記憶にも記録にも残る事になるので、良かったと感じています。

個人商店の私は、常にワンチームですが、サラリーマンや学生の方々は、朝礼や、部活、会議、授業、集会や宴会の席等で、あきるくらいにこの言葉が使われたのではないかと想像してます。

私もサラリーマンを続けていたなら、使ってますね、確実に。


1年を省みながら、忙しく過ごすのが師走、商店街育ちの私は、活気を感じてすごく好きな月です。カード屋家業も年末にかけて忙しくなりそうですが、のんびり楽しみながら、頑張ります。

 

 

元スタッフ SNGさんに御来店頂きました。いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

 

Y様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

 

匿名様、いつもありがとうございます。おめでとうございました。

 

 

<本日のシングルカード入荷!>

本日も良いカードが、少々ですが入荷しました。

 

一部はオークションに、その他は、徐々にHPにUPして行きます。気になるカードがございましたら、御気軽に御問合せをお待ちしております。

新しい週も頑張ります。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグクライマックス! | トップ | BOWMAN DRAFT 入荷してます。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事