goo

魚沼勢全校二回戦進出

中学総合体育大会中越地区で魚沼勢(南魚沼地区、魚沼市地区)が初日すべて勝ち上がり二回戦から出場の学校を含めて9校すべてが二回戦に進んだがこの大会75年の歴史の中で多分初めての事であり歴史的快挙を成し遂げた。

広神中・湯沢学園 9 - 0  十日町吉田
先発仲丸7連続奪三振、打っても本塁打、三塁打と打撃好調、注目湯沢立山も本塁打、中前打と注目の二人が大活躍。坂内2安打、捕手小幡二塁打、湯沢小林二塁打。右前打の2安打と打線がつながって大勝。この大会から合同新チームとしてスタートしたが県内トップクラスの仲丸、立山というスキルの高い二人の存在は凄いアドバンテージ、どこまで守り切れるかがポイント。

広神・仲丸

湯沢・立山

ネット裏には高校野球関係者の姿もみられた。


 
六日町中 7 -  0  片貝中
六日町小谷弟の欠場でチームの低下が気になったが主将小谷兄を中心に伝統の守備の六日町らしい堅い守りで粘り強い試合をみせた。エース小谷兄でなく先発した鈴木が抜群のコントロールで大きく成長これからが楽しみだ。打線も5回に大量点を上げ鈴木を助けた、一年生高橋最終回試合を決めるサヨナラ打を放ったが高橋を含めた一年生がどこまでやれるか楽しみでもあり試合の鍵になる。
主将・小谷


湯之谷中 13 -  2  東小千谷中
5月の大会まで広神との合同チームだった湯之谷は一年生の大量入部で単独出場、ただ3年生1人、ほかは2年生1年生のチーム編成でどこまでやれるかと思ったが初回1年馬場の満塁での走者一掃の二塁打で大量点、2年生エース佐藤凛太朗が粘り強い投球をみせ、主将で四番森山左前打、中前ライナーなど打撃好調、そして1年生水上(第四北越大会で紹介)が守備でみせるフットワークの良さはとても1年生とは思えない。若いチームだがこれからがとても楽しみだ。

主将・森山

投手・佐藤凛太朗


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )