前進あるのみ

真面目で何事にも一生懸命に前向きにをモットーに頑張るのみ!

朝から足が重たかった日曜チーム練

2011年07月05日 | Weblog
土曜、思ったより結構足と身体の疲労感がたまっていた私。出来ることなら日曜はゆっくり寝ていたかった
かも・・・
朝、旦那はいつものように元気良く起きる。私はいつものように朝は弱い。昔、(自転車始める前)は
休みといえば昼迄寝るのが好きだった。自転車を始めてからは5時半に起きることに・・・汗
この日は、できることなら身体を休めたい・・・身体が休養を欲している・・・・まぶたがゆっくりと
閉じる・・・あー、眠い・・・
けどね、チームが最近活性化してきて、昔も楽しかったけど今はより一層楽しくなっている。
そう、チーム練が楽しみなのだ。一人でも多くの人と一緒に走りたい・・逆に一人でも不参加の人が
いるとそれだけで寂しく感じる私。

だから、私も頑張って起きてチーム練に行かねば・・・という思いを胸に、眠い目をこすりこすり
ゴソゴソ起きて用意をする。んー、やっぱり身体がだるい・・・けど、皆に会いたい・・・
そして次第に目を覚ましていく・・・

やっぱり行って楽しかったチーム練。喜
皆と走るのが楽しみな日曜日。今日は誰が来るかな~と第一集合ポイントへ。
そしてファミマで第二集合となり、ここから本番が始まるのだ。喜

奥の方では何やらナカヤ○さんとTSUDAさんがコソッと内緒話?笑
自転車を見ながら何か話をしている。




ファミマで補給後、まだかまだかと待ちわびるメンバー。楽しく話するのはいつものこと。
その様子をさりげなく撮影・・・のつもりがちゃっかりしっかり皆カメラ目線。笑
ジンさんもさりげなくピースしている。笑
3人寄って座ってピースする姿が愛らしい。喜
左端の二人、K村さんとM木さんは写っていないと思っていたらしい。
ちゃっかり写しちゃったのだ~~~ 悪いことは出来ないよ・笑←誰も悪いことなんてしないって・笑




この日集合したのは12人、かと思いきや、一人増え、二人増え・・・で、結局14人だったような
気が・・・
旦那を先頭に皆列をなしてキビタニ・たわわの道を走る。

この日も天気は午前中はいいとあって、気持ちよかった。少々蒸し暑さを感じながら、けれど
走っているとほどよく風に当たりながら進むのが気持ちいい。



まだまだこの辺りは序盤の序盤ということで、皆のんびりモードで身体を温めながら走る。
そう、いきなりスピードアップするのはタブーだからね。暑いとは言えど、最初は身体の中から
暖める意味でもゆっくり走ることだって大切なんだ~

この辺りは山の景色も綺麗で、季節を追うごとに色んな綺麗な山の様子を伺える。
緑一杯の空気の澄んだ箇所とも言える。

のんびり会話なんかを楽しみながら皆気持ち良さそうに走る。
勿論私もそんな中の一人であることには変わりない。




そして徐々にアップダウンに続く道へとつながっていく。
なだらかな登りにさしかかり、ここからいつも活性化していく。

私は最初からこの日はクールダウンの意味でゆっくり走ることにしていた。
と、そこへ・・・




さりげなくゆっくりと前に上がってきたTSUDAさんの姿が・・・

そしてこの後、旦那をぬいてグングン加速していくTSUDAさん・・・
頑張って~~~~~~

と、どんどん後ろで走っていた人もそれに引き寄せられるかのように活性化。
ダッシュをかけながら続いて加速。
皆頑張って~~~

私は陰ながら応援エール。
私はゆっくりマイペースにクールダウン・
そう、この日は速く走ろうにもそんな元気はなかったのだ。汗




ほの字の里で一旦休憩を挟むメンバー。
おっと、ナカヤ○さんは早くもバテたか?笑 へたりこんでいる。笑

北○ななしさんもこの日は凄く足が回って、調子がいい・・・と喜んでいた。
皆頑張れ~~~・・・・・って私もって?苦笑 早くもヘロヘロ状態・・

昔はね、アミノバイタルを飲んで一晩寝たら、翌日には少し疲れは残っているものの、結構走れたという
時期もあったんだけどね、今では一晩寝ただけでは疲れがとれなくなってるんだワン。
ツールも土曜から開幕とあって、遅くまで起きてたのもあるんだろうけど、それでも昔は寝たらある程度は
回復していた。歳かな・笑 焦 マジで・・疲れがいつまでも尾をひいている。歳にはかなわんな~ 苦笑





そしてソブラを超えたところでの小休憩。
ここでメンバーを待ち伏せする・・・
先に来たななしさんとN瀬さん。いつも元気な面々。喜




そしてジンさんと久々のチーム練参加のOカさん。仕事が忙しいらしく、久々のチーム練参加だった。
ジンさんはいつも走ってるけどね。喜

そしてここで小休憩していると・・・・



F原さんですよね?と声を掛けてきてくれたS井さん。(右側)
前に牛滝で会い、チームに入らないか声を掛けた人が、私たちを追いかけてここまで来てくれたのだ。喜
仕事の都合上、そんな頻繁には一緒に走れないけれど、走れるときは是非一緒に走りましょう・・と
言っていた人だった。喜
実はこの日、走っているときに電話を何回か掛けてくれていたものの、私がそれに気付かずにいたようだった。
すみませ~ん。汗

こうして仲間が増えていくのが私には凄く嬉しい。
これからもどんどん一緒に走るメンバーが増えていくといいな。いいな。喜

左横のM木さんの来ているジャージ、実は私たちも持ってるんだ~
旦那とどのジャージにするか決めるとき、このジャージのときは、ドイツジャージと名づけている。笑
ドイツによくありそうなデザインのジャージということで・・・ドイツジャージ・・・喜



そして冬の間はMTBによく乗っていたナカヤ○さんは、この日は久々にロードに乗ってきていた。
ナカヤ○さんがロードに乗っている姿、考えたら久々に見たような気がする・・喜

後ろからゆっくり登ってきたのは旦那。(いつもマイペース)
この後、ナカヤ○さんはとっても涼しそうな余裕のある表情をキープしていたのには驚きだ。




そして牛滝山頂に私も力なくヨロヨロと最後尾で到着。あー、疲れた~~~

と、休憩していると、COSMICの上○さんご夫婦も仲良く現れた。
あー、おはようございます~~~ 又お会いできましたね~~~~喜
やっぱり疲れていてもテンションが上がる私。
一生懸命私のブログをYOSHIDAさんと探してくれた人だった。喜 とっても嬉しい限りだ。喜

いつも明るく、生き生きとした表情で話しかけてくれるとっても自転車好きな人。

私も疲れているけどとっても元気良く話しした。って、思わず疲れているのも忘れちゃうんだよね。笑
楽しかったらそれだけでテンション上がりまくるんだろうね。

良かったら今度一緒に走りたいな~
走ってしゃべって綺麗な景色を堪能する・・・これって凄く巣晴らしいことなんだ~
走っているだけで幸せを感じる私。恐らくそれは皆一緒の思いだろう。
一人でも多くの人とそういう気持ちを共感したいと思っている。

そしてこの日、本当にゆっくり走っている私を心配してかな?途中まで降りてきて一緒に登ってくれた
ナカヤ○さんにも嬉しかったな~ ありがとう~~ 喜 本来ならもっと力強く走らなくちゃいけないのに
この日は本当にそんな余力はなかったもんね。牛滝だけで精一杯だった。汗






そしてなんと牛滝だけでは物足りない走りたいモード全開のメンバーは、さらにたわわの道を逆コースに
走ると言っていた。
牛滝で合流したS化学のN井さん、そしてTSUDAさん・N瀬さん・ジンさん・K村さん・jackさん・・
だったかな?
気をつけて~~

今度は私も是非参加するよ~~~
とりあえず今日は早く帰ろう・・・と足は自然と牛滝の下る方向へとむいていた私。

次は葛城も登りたいんだけど・・・・




そして約半分のメンバーになった人とで、私はズンズン下へと下っていった。
いつもなら最後のスプリント勝負になるJAからのまっすぐな道もこの日ばかりは普通に走る。
うんうん、今日はそれでいいよ~とちょっと一安心。
良かった・・・と思ったね。笑






そして、一人・・・又一人・・・とそれぞれが自分の家へと帰っていく。
又走りましょうね~~~と明るく声を描け、別れていく。

本当に最近メンバーが増えて楽しい限りのチーム練。
きっと、他のチームもメンバーが増えているんだろうね。

本当はこの日、休養した方が良かったんだろうけれど、やっぱり1回でも多く皆と一緒に走りたい・・という
気持ちの方が強く私を駆り立たせた。そう、又雨が降って走れない日があるかもしれない。
又レースで抜けることもあるだろう・・・そう考えると、ちょっとでも多く、楽しく走りたい・・・
やっぱりレースで抜けると、この日、誰が来てたんだろう・・?って気になるもんね。
仲間と一緒だと安心できる。チームっていいね。
勿論、他のチームのサイクリストと一緒に走るのも私は大好き。

自転車を愛する人は皆好き。

そしてこの日も実に多くの人とすれ違った。
チームメートの木野さん夫婦もすれ違った。
そして、大阪に住んでいるI原さん(登りに関しては敵なしに匹敵するぐらいのヒルクライマー)とも
すれ違う。
なんと、私だとすぐにわかってくれたみたいで、(サングラスにマスクまでしてたのに・・・驚)
手を上げて挨拶すると、走りながら振り返って、あーどうも~~~と手をあげて挨拶してくれたのには
嬉しかった。

そして岸和○のマウンテン隊のチーム集団にも遭った。
本当に実に多くの人が牛滝を目指して向かっていた。

冬場はどうしてもサイクリストの数が少なくなるけれど、今の時期は本当に多いよね。
冬もこの調子で皆頑張って走ろうね。
夏には夏の良さがあるように冬には冬の素晴らしさがあるんだよ~~~

今度はしっかりとした足取りでチーム練参加できるといいね。