自由人日記

自由気ままに更新します

ポケットモンスターココ!

2020-12-31 09:49:07 | 日記
先週25日の夜の帰り際に劇場版ポケットモンスターココを観賞しました!映画館の席はかなり空いていて半分以上席に余裕がありました。
当初は2020年7月10日に公開日予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、公開時期が12月25日に延期となりました。社会的な事情でポケモンの映画が冬休みに公開されるのは異例でしたね😃ストーリーはポケモンマスターを目指すサトシがオコヤの森でザルードに育てられた少年ココと出会います。ザルードはある日、滝の麓でカプセルに入っていた赤ん坊であったココを拾い、森の掟に反して群れを離れ両親を探す旅に出ますが、結局親と思われる人は見つからず自分が父親となりココを育てあげてきました。それから数年後、少年に成長したココはある時、自分が他と容姿が違う事や技が使えないことにザルードではないと疑問に感じます!ザルードに真実を問いだすと「オレは本当の親じゃない」という言葉に紆曲しながらも自分はポケモンなのか人間なのかを自問自答しつつオコヤの森の危機を守ります。物語終盤はとても感動的なシーンで思わず泣けました😢
来場者特典にポケモン剣盾でザルードが手に入るシリアルコードがついたカードが配布されました。
それと同時にピカチュウ&セレビィのオリジナルメダルを購入しました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿