邦画ブラボー

おすすめ邦画(日本映画)のブログ。アイウエオ順(●印)とジャンル分け(★印)の両方で記事検索可能!歌舞伎、ドラマ感想も。

「居酒屋もへじ」の若尾文子

2013年08月08日 | ★TV番組

やはり若尾文子さんは

美しい!

うっかりチェックを忘れた

「居酒屋もへじ」をたまたま見て

あわわ!

 

わ わかおあやこ が出ている!

しかもその朝の「はなまるマーケット」にもお出ましだったらしい!

悔やんでも後の祭りとはこのことだ。

 

「居酒屋・・」では台詞はもちろんのこと、

目線、身のこなし、

指の運びまでの細かい仕草に釘付け!

 

やはり日本を代表する女優さんである。

こんな方の演技をテレビで見られるなんて

ありがたい。

もったいなや~~~

 

猛暑もひととき吹っ飛ぶ艶やかな着物姿であった!

よおし!DVDを駆使してクーラーが効いた部屋で早速

「納涼若尾祭り」?をしよう!

*****

追記:子供の頃、妹と「40になったら若尾文子になろう!」(馬鹿)と

スローガンをかかげていたことを思い出しました(汗)

なぜ40と思ったのかは定かではありませんが、

我ら姉妹にとって

理想の大人の女性=若尾文子だったのです!しかも可愛らしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (あんず)
2013-08-09 15:14:05
私も「居酒屋もへじ」見ましたよ。
さすがは・・・、もううっとりでした。

ちなみに私も「はなまるマーケット」は見逃してしまいましたが、
「ぴったんこカンカン」の方はがっちり(録画まで)見ました。
若尾さんと水谷さんと安住アナの珍しいスリーショットが
新鮮でした。
返信する
あんずさんへ (ブラボー)
2013-08-09 18:42:43
こんにちは!

ほんとにうっとりでしたね。

えええ!「ぴったんこカンカン」ですってえ!
それも見逃しました。
うわ~~ん。そんなスリーショットは貴重ですね。
これから心を入れ替えて毎日チェックしますわ。
返信する
ブラボーさんへ (あんず)
2013-08-09 20:40:49
覚えている範囲ですが、

「ぴったんこカンカン」では

まず、黒川先生設計の国立新美術館で安住アナと待ち合わせ、

若尾さんが日頃散歩途中で気になっている
「純豆腐」という暖簾の韓国料理屋さんへ。

そこで激辛豆腐料理召し上がってました
しかも夏らしい白の着物姿で。

その後老舗のかき氷屋さんへ。

そして水谷さんおすすめのお蕎麦屋さん(若尾さんが最近蕎麦にはまってるそうです)。

お蕎麦を食べた後、
うどん(好きではないそうです)を安住アナと水谷さんに
半ば強引に勧められ、
一本だけすすってました。
「あらなんておいしいんでしょう

終始ご機嫌な若尾様でした
返信する
あんずさんへ (ブラボー)
2013-08-09 22:04:34
うわ~~~
想像するだけでも
楽しいです。そうですか~~~
激辛豆腐料理・・・
お蕎麦もお好きなのですね。

うどんを一本だけって
若尾さんらしいような 
でもお気にめして良かった!

詳しいレポ 
ありがとうございます。
おかげで見たような気分になれました



何をしていても麗しいですよね~~~若尾様は
返信する

コメントを投稿