スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

官僚の夏、極悪君の夏(パクリ)

2003年08月04日 | 大学・改革
既に一部で話題になっているとおり、元祖事務局官僚の金魚の糞ことあの市大有名人が某掲示板方面に降臨された模様です。でも、話し言葉と書き言葉が全く同じ、なんて奴が世の中にいるのかな?(笑)。てゆーか、平日の真夜中に来るなんて、最初から逃げ腰じゃねーかオイ。

肝心な彼の主張ですが、おおまかに要約すると、”民主的に廃校と決まったならそれに従え”と”市大は学費安いんだから学生は文句言うなコラ”というところに尽きますね。あいかわらず自信たっぷりにアホ演説をぶってる姿に軽い感動さえ覚えました。元気ですかーっ!元気があればストーカーだって出来る。ムフッフッフッ。
適当に御用の者を集め、官僚得意の数値でっち上げで秘密裏に世論誘導するやり方のどこが民主的なのかと小一時間問いつめてやりたいところですが、リアルで問いつめてやったりしたら、またいつぞやのようにチック症状を起こして荷物を全部放棄して学生課辺りに逃げ込みそうですね。
それに毎年のように授業料と入学金の値上げを繰り返してきた今となっては、市大の文系学部の学費はちっとも格安なんかではありませんよ。どうせ自分で授業料を払わない田舎出のお坊っちゃまクンには実感はわかないんでしょうね。
しっかしまあ、彼が事務局側に参入しているならば面白いことになりそうですね。もちろん、彼らの足を引っ張る方向で(笑)。
現役時代も結果として官僚の足を引っ張る存在でしたから、彼に味方されてるのはあんまりうれしくない事態かもしれないです。そういえば彼、「職員には学生を管理しようとする欲求が常にある!」なんてことも演説してましたから、実は彼は心の奥底では官僚が大嫌いな人なのかなと思ってみたりもします。
つまり、極悪君キャスバル兄貴説。本当かよ!?がんばれ。今度降臨する時は事前に連絡くれると嬉しいです(笑)。

…今思い出したのだが、彼は現役時代にも”学生自治会にも公認会計士を!”とか言って失笑を買ってたなあ。市大を考える会のメンバーにも公認会計士がいたよなあ。偶然かなあ?ま、バックにいる人が同一人物なんだからまたも同じ事が起きているのも当然か(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。