スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

「闘魂列伝3みたいなフラッシュ作って下さい」←無理

2003年07月22日 | 大学・改革
更新を怠けている間にいろいろな事件がたて続けに起きている。長崎幼児殺害、福岡一家なで斬り、幼女誘拐、熊本土石流、ツヂモト逮捕…。その中で忘れられつつある某スーフリ事件。このサークルが一時的に某大学の”公認”をとりつけて”顧問”の教員もついていたことにより、大学の責任を問う声も出ていた。そんなもん、市大の様に公認とか非公認とかはじめからしなきゃいいだけのことだろ。この点では、役人の無責任主義が珍しくいい方向に出ているということで市大の方がよくできている。一度公認とかやっちゃうと、スーフリみたいになるのを防ぐためには何やってるかを毎年調べなきゃならないからね。でも、それをやりたくてうずうずしている管理規制主義者もいるし、今のように官僚組織ばかりが肥大化してヒマ人が多くなると、無理矢理にでも”新しい仕事”を作り出す必要があるから、いろいろと蠢動を始める官僚が多くなりそうだ。あ、それが市大”改革”か。
そういや前に某課へ取材に行った時の事、
おれ:「『スポーツ市大』ですが」
先方:「公認ですか?非公認ですか?」
だから、市大に公認非公認という概念は無いのだが…。ちゃんとしてくれよ。てゆうか、公認だったら神だよな俺ら。
で、そのWA田サンで有名になったサークルの書類上の根拠地だった某大学の関係者が中心となって今度は放火大学院構想というのをブチあげているんだそうだ。だが、なんとこの動きに市大の関係者も絡んでいるのだとか。とゆうか、市大”改革”にことよせて我田引水しようということらしい。近頃一部で”学部改組・法学部設置”を説いて回っている方々が出現しているのもそのせいだとか。いろいろとがんばっているようである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。