スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

職場でポカーンよりもだ、職プ連に参加しろ!

2003年10月09日 | 大学・改革
いたいけなこの俺が勝手に決める「被写体よりもそれを撮っている人々の方が面白い」という現象の中に、「鉄道モノ」と「学祭におけるチアリーダー部の演技」がある。
鉄道マニアについては…説明の必要はあるまい。なんであんなにガタイがいいんだよ半○ボン氏!一方、学祭のチアリーディングについては、実は屋外の学祭企画の中でもっとも人だかりのできる裏メインイベントではないかとも思う。そして集まるカメラ小僧の多いこと多いこと。彼女たちをローアングルで狙うバカモノ共こそ、規制派”革新”官僚は率先して”規制”しないのかよええ?オラ、エーッ!と思うのだが、ちっとも規制しようとしないのは、実は彼らもその一人だから(笑)。熱烈なアンチ学祭系の規制派官僚でさえ、最前列でにやけ顔のまま固まって見入っていたのをバッチリ捉えられたらしいですよ奥さん。ニヤニヤ。
とかいって、まがりなりにも鼻の下伸ばしながら学祭を楽しんでいるのは”規制派”の内でもまだマシな部類の方だろう。学祭の中、職場で一人ポカーンとしていたアンタ!自分が「学祭つまんねーなー」といくら思うのは勝手だが、だからって楽しんでる他人まで邪魔してやろうと次々と学祭”規制”を編み出そうとするなんてほんっっっとにヤボな野郎だなオイ。そして彼の寵愛を争う”激ヤバ系”オタ学生とOBたちの濃ゆい面々…。毎年のように繰り返される風物詩ですなー。しかもこの一団はカメラを向けられると露骨に”回避機動”を行う小心ぶり。やっぱ映像に撮られるとマズイことをやっているという自覚ぐらいはあるんだろうね。だから自分が撮られるのが嫌だから他人も撮られるのをプレッシャーに感じると思ってるんだろうな。相変わらず間抜けだな。そんなことばっかりやってるからいつまでも市大脱出にも失敗するんだよと親切なこの俺がアドバイスしておこう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。