スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

ガサ入れキター!

2003年07月02日 | 大学・改革
一週間ほど更新サボってました。すいません。
もう7月なんですよ。
「う~、あっついな~」(偽ベトナム人調・謎)
こう暑いとネット見る意欲もなくなります。もちろん新聞なんかとうの昔にスポーツ欄以外読んでいません。読んでいませんといいつつ、某新聞に載っていた某大勲位の連載はおもしろかったな。改革やるんでそれに消極的な担当者を呼びつけてシメてやったぜイエー!とかなんとか、自慢げに書いてあってよかった。こういうのを市大でもやれと言ったんだよ。
話は変わるが、八景周辺お店マップづくりの一環として、ここでも気が向いたときに店の紹介でもしていきたいと思う。八景だけでなくて、文庫・追浜・横須賀なんかもね。(笑)
ところで、店の中にもいろいろと年がら年中テナントが入れ替わるがどれも長続きしない、という場所というのがあって、たとえば八景某所の某料理店。
ここは私の知る限り、「ラーメン店→ラーメン店→中華→中華」と替わっている。そして、どれも長続きしない。で、この店なんだが、言っておくと私は行ったことはない。いつもOEC行くから。(←ここにもいろいろな逸話がある)でも、いろんな伝説があって、日本語の通じない店員さんがいたとか、ヤックーザな方が店の中で暴れてたとか、こわもてな方々が店をブッ壊していたとか、いろんな逸話が残っている。もちろん、今は違うお店になっているんだが、まともな店になってると思う。たぶん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。