スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

スカイツリーが俺にもうアニメを見るなと囁いている

2013年09月23日 | バカネタ
ちーす、俺もついにMX難民の仲間入りです。
スカイツリーが出来てからテレビが映ったり映らなかったり、特にエムエクースことMXが不安定な状態で録画してもコマ送りとかいう状態が続いていたんですが、先日からついに、チャンネルをセットしても「放送休止中でした(^o^)」とか出て録画すらしてくれない事態になりました。どーすんだよ巨人…。
何?カスタマーセンターに電話して相談すればいいじゃん、だと?やだよ。いまさら「アニメが映らないんですけど~」とか言うの恥ずかしいからヤダヤダ。
まー、もともとほとんどテレビ見てないし、いくつかのアニメを録画して放置してる程度のテレビの使い方しかしていなかったのでまあいいや。

そーいや、こないだファミレスでメシ食ってたら、近くの席に居たオタク系の若者が、連れのリア充っぽい友達から、「お前はイイ年こいてアニメなんか見てるんじゃない!」とか説教されてました。
リア充君いわく、「何も努力してないさえない野郎が、いきなり1ダース近い人数の美少女と同居することになって、しかも全員から好かれてハーレム状態になったり(←なんの作品だ?)とか、そんなこと現実にあるわけねーだろ!お前はいいかげんに目を覚ませ、現実を見ろ!!」だそうです。
俺も心のなかで「ですよねー^^」とか思いながら聞いていたのですが、さらにリア充君いわく、
現実社会を勉強するにはドラマが一番だ。『半沢直樹』を見ろ!
とか言い出したので、危うく吹くところでした。危ねえ危ねえ…。

ちなみに、アニメでも「わたモテ」は完全にネタでフィクションだと分かるし面白いので見てもOKだそうです。
アレを完全にネタとかフィクションだと断言できるリア充様ぱねーっす…。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー


半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX(通帳型メモ帳付き)(初回限定生産)
TCエンタテインメント


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。