女子サッカー準決勝

 おそらく今の世界のトップを争う2チームの対決は、予想通りの大熱戦。細かなテクニックと経験値を誇るアメリカと男子顔負けのフィジカルを誇るドイツ、昨年の世界選手権ではドイツが勝利し、そのまま優勝に結びつけましたが、今回の凱歌はアメリカに。

 後半ロスタイムでの同点ゴールと、ドイツもチャンピオンチームとして不屈の闘志を見せてくれましたが、最後はアメリカの「オリンピック魂」ともいうべき、この大会にかける底力に屈しました。

 しかしこのアメリカと好勝負を演じ、もう片方の準決勝に残ったスウェーデン(ブラジルに1-0で敗れましたが…)に勝った日本。
 3年後の世界選手権、4年後のオリンピックでは、きっとさらなる活躍が見られることでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 体操種目別終了 野球準決勝:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。