いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

富士山をパチリ 2

2014年04月06日 05時48分36秒 | Weblog
土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話、楽しかった思いをお伝えしています。


昨日のブログに続いて、「雲のち雨」の天気予報にも係わらず、富士山を撮影に行った時の写真をご紹介します。
 19時間45分の行程の中では、食事は楽しみで大切な時間帯です。1回目は4月1日23時50分に釜揚げしらす丼です。
  続いて2日の4時12分に桜えびのかき揚げそば、更に11時に天ぷらそば、更々に15時16分に駿河丼を食べて食べました。



「一時は薄曇&好天?となり、高台から富士山を背景に田子の浦港の作業風景を撮りました」



「場所を変えて田子の浦港を撮影。徐々に雲が湧いてきて、小雨に向けて時間が流れます」



「田子の浦港から駿河湾を望んでいます。伊豆半島を背景に港へ出入りする船を撮りました」



「行く度に新東名高速の静岡Sで食べる『駿河丼』880円で、生の桜海老&釜揚げしらすです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山をパチリ 1 | トップ | 日帰りバーベキュー ツーリング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2014-04-06 06:40:30
おはようございます。
駿河丼は美味しそうですね。
新鮮味が伝わってきます。

きのうのYY会で12月の富士山展を実施する方向で話が進んでいましたので楽しみですね。

わたくしも、少ないですがフイルムのスキャンができましたので作っておきます。

きょうは、親戚の法要でまもなく出かけてきます。
返信する
12月の富士山写真展が楽しみ (いつも写真少年)
2014-04-06 18:59:31
トサーさん、こんばんは。

先ほどミニの集いから戻って来ました。

毎回食べても、次も食べたくなりますから、いつも写真少年は美味しいと感じながら食べています。

12月の富士山写真展が楽しみです。いつも写真少年は、今後も撮影にトライします。

ご親族の法事、お疲れ様です
返信する
Unknown (田中)
2014-04-06 20:53:44
雄大な富士山と裾野の風景が本物で、前面の重機やトラックがミニチュアに見えます。
最初は合成写真かと思いました(笑)
もちろんすべて本物、テクニックなんですよね。
返信する
また今度 (いつも写真少年)
2014-04-07 08:06:05
田中さん、おはようございます。

大人になっても玩具は大好きで、ついつい目に留まり撮りました。

手前に船があるといいと思って粘りましたが、神様が「また今度」とおっしゃったので帰って来ました。

楽しかったです
返信する
海鮮丼 (バルちぁん)
2014-04-15 06:22:22
やはり海辺で食べる海鮮丼は新鮮でいいよね。

地元のスーパーで買うものとは、全然違いますものね?
返信する
現地が美味しい (いつも写真少年)
2014-04-15 12:30:53
バルちぁんさん、こんにちは。

旬な物を現地で食べるのは、格別に美味しいですね。

例えば、宿で野沢菜を食べたが、土産に買って来て食べても美味しくありません。「あれ、あれ」何です。

現地へ出向く贅沢さに軍配が上がります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事