いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

幸田サーキットで抜かれて抜かれて快走しました 2

2018年12月09日 00時35分04秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


昨日のブログに続いて、「幸田サーキット」をスポーツ走行し、抜かれて抜かれて快走した時の写真をご紹介します。
 今年が 2 回目で面白さは倍増ですが、何と言っても mini 98 の非力なエンジンは残念でなりません。
  しかし、ド・ノーマルのニッサン 32 GTR を抜くなどして、mini 98 が速いと勘違いする場面がありました。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 8 枚構成となっています。



「走行後にボンネットを上げてクールダウンします。3 枚目の写真の左側はスズキの『 アルトワーク
ス 』で、中央は妻のルノー『 TWINGO( トゥインゴ )』と色違いです。4 枚目はトヨタ・マーク II
( 9 代目・後期型 )をターボエンジン化した車で、『 プシュ 』とブローオフ音をさせていましたよ」



「午後から『 カート 50 分耐久レース 』が行われ、速い遅いがハッキリしているので前半の写真です」



「エキシビション レースに参加する『 ガレージ新和 』さんのナンバー無しミニで、憧れてパチリ」



「勢いよく飛び出たミニは、1 周目はダントツの 1 位、2 周目に追いつかれ、3 周目で離されました」



「ガレージ新和さんのミニよりも普通の、いつも写真少年の mini 98 ですが、安全点検は怠りません」



「 1 枚目の写真の『 メガーヌ 』のドライバーと話をしましたが、本人は『 ビギナー走行 』にエント
リーしたが間違って『スポーツ走行』の枠に入ってしまったとか。2 枚目はレーシング仕様の軽、3 枚
目はホンダの『 s 660 』で、2 台の軽は速かったです。4 枚目は唯一追い越したニッサンの『32 GTR』
ですが、写真でも分かる様に、大きな図体がロールしていますので、足回りはド・ノーマルでしょう」



「午前中に 2 回、午後から 2 回を 15 分ずつ走り、合計で 1 時間を走ったことになります。1 回目は感
触をつかむ様に、2 回目は気持ちが高ぶる中でも冷静に、3 回目は事故ぶる怖さが頭をよぎり、4 回目
は疲れてしまいました。緊張がほぐれて安定して走れる時間は限られていますが、楽しく走れました」



「昨年は気が付かず、今年は写真の『 参加賞 』を貰いました。今から来年の走行が待ち遠しいです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸田サーキットで抜かれて抜... | トップ | 日頃から災害を念頭に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2018-12-09 05:37:47
おはようございます。
ルノーメガーヌはデザインも含めて、速そうな雰囲気が漂いますね、この黄色いメガーヌは、アルトワークスやS660の軽ターボ車勢に比べて走りはどんな感じだったでしょうか?
3298君を乗車前点検する青いレーシングスーツの写真少年さんが決まっていて、カッコいいですよ。
Unknown (つねかわ)
2018-12-09 09:46:26
いつも写真少年さん おはようございます。

「好きこそものの上手なれ」といいますが、好きなことに没頭できることは最高に楽しいですね。

格別、結果を求めなくても遊んでいられるとがいいんですよね。それがガス抜きになります。

とっさー
2018年12月8日に発売するルノー「メガーヌRS」 (いつも写真少年)
2018-12-09 10:44:35
田中さん、おはようございます。

ルノー車の中でも「メガーヌRS」はとても速かったです。

ドイツの「ニュルブルクリンク」でFF駆動最速だったルノー「メガーヌRS 275トロフィーR」ですが、その後はホンダ「シビック・タイプR」2015~2016年モデルが最速、更にフォルクスワーゲン「ゴルフGTI クラブスポーツS」が最速、更に更にホンダ「シビック・タイプR」2017年モデル が最速となったとか。

幸田サーキットを2018年12月8日に発売するルノー「メガーヌRS」が走りましたが、4コントロール(4輪操舵システム)を採用し、記事では『時速約60km未満の低速走行(「レース」モードでは時速約100km未満の走行時)では、4 コントロールシステムは後輪を前輪とは逆の方向に向ける。時速約60km以上の高速走行(「レース」モードでは時速約100km以上の走行時)では、4つの車輪がすべて同じ方向に向けられ、コーナリングでの安定性を高める仕組みである。』とのことです。

今後は「ニュルブルクリンク」のFF駆動最速に返り咲くかも・・・。

いつも写真少年は、ファッションだけレーサーです
趣味の組み合わせ (いつも写真少年)
2018-12-09 10:52:05
とっさーさん、おはようございます。

今以上にお金を費やさないで走っているので、タイムは上がりませんが、それでも楽しいです。

趣味が「写真」と「サーキット走行」は別物に見えますが、1/00秒、1/1000秒を感じされますから共通点があるかも・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事