“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


のりぴ~、創造学園大キャンパスに姿見せる

2009年11月18日 | Weblog 

**

※- 酒井法子被告・創造学園大キャンパスに姿見せる

11月18日、覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受け、介護の仕事に就く意思を示している元女優、酒井法子(本名高相法子)被告(38)がソーシャルワーク学部への入学手続きをした創造学園大(群馬県高崎市)に、オリエンテーションを受けるため登校した。

   


紺色のコート姿で、関係者数人と大学キャンパスに姿を見せた。

酒井被告は介護福祉士などになるためのコースがある同学部に入学。

主にパソコンなどを使い、遠隔授業で単位を修得する。

酒井被告は東京地裁の公判で 「必ず覚せい剤をやめ、介護の仕事を勉強したい」 と述べていた。

9日、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた

*-*
  


原辰徳監督に正力松太郎賞

2009年11月18日 | Weblog 

**

※- 原辰徳監督に正力松太郎賞 -web news-

プロ野球に最も貢献した野球関係者に贈られる正力松太郎賞(読売新聞社制定)の選考委員会(王貞治委員長)が12日、東京・内幸町の帝国ホテルで開かれ、読売巨人軍の原辰徳監督(51)が選ばれた。

原監督は3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で代表監督として日本を連覇に導き、ペナントレースでは巨人のセ・リーグ3連覇、日本シリーズでも7年ぶり21度目の日本一を達成し、満場一致で選出された。

原監督は2002年に続く2度目の受賞。18日のプロ野球コンベンション表彰式で、金メダルと賞金500万円が贈られる。**

巨人・原監督「日本野球界を代表する賞をいただけることになり、光栄だし、驚いている。厳しい試合が長く続いたシーズン、素晴らしい選手やコーチに恵まれ、ファンとともに戦った。周りで支えてくださった皆さんに感謝したい」

*-*
   


原監督が世界一実感・WBC代表の祝賀会

2009年11月17日 | Weblog 
**
※- 原監督、世界一実感・WBCの祝賀会 -web news-
 
11月17日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の世界一を祝う表彰式が都内で行われた。
 
原辰徳監督(51)を筆頭に、コーチ、日本代表選手が集結。
 
表彰の他、チャンピオンリングも授与された。
 
雨の中、大勢のファンも駆けつけ、祝福を受けた。
 
原監督は「このように表彰して頂き、リングも頂き、選手と顔を合わせて、(世界一を)実感しました。永遠に、これからの世代に伝えていきたいですね」と、目を輝かせて話した
 
*-*
  

原監督・2009年完全制覇

2009年11月16日 | Weblog 

**

※- 原辰徳監督・2009年は完全制覇

   

11月14日 - 日韓クラブ・チャンピオンシップが長崎県営野球場で行われた。

 
巨人は 9-4 KIA(韓国)で勝ち、アジア・チャンピョンも獲った!
 
今年から、日本と韓国のチャンピョン同士が試合することになった。
 
以前は台湾と中国も参加していた。
 
2009年、原監督は「WBC・優勝」から始まって、「セリーグ・リーグ優勝」、「セリーグ・クライマックス優勝」、「日本シリーズ優勝」。
 
そして、日韓クラブ・チャンピョンシップで優勝し、すべてを制覇した
 
**
 
 2009年11月16日 ”風の道草”
   
 
*-*
   

民主党・党本部で陳情受付を始める

2009年11月14日 | 政治 ・経済 
**
※- 民主党・党本部で陳情受付を始める
 
11月13日、民主党は地方自治体や業界団体などが各省庁に政策要望や予算要求を行う場合、事前に党の了解を義務づける新たな仕組みの本格的な運用を開始した。
 
宮崎県の東国原知事をはじめ、地方自治体の長などが、党の幹部を次々に訪れて要請を行った。
 
初日の13日は、宮崎県の東国原知事や富山県の石井知事ら地方自治体の長や、団体の代表らあわせて6組が高嶋参議院幹事長らを訪ね、要望を行った。
 
宮崎県の東国原知事は九州の熊本県と宮崎県を結ぶ九州横断自動車道の早期整備について要望した。
 
これに対し、高嶋参議院幹事長は「要望は前原国土交通大臣に伝え、どういう対応になったかは、理由を含めてきちんと回答したい」と述べた。
 
会談後、東国原知事は記者団に対し、「今後は、民主党の地元の地方組織が要望を取りまとめるようなので、いちいち上京しなくて済むようになるのはいいことだと思う。
 
ただ、地元選出の国会議員の力関係で、要望の採用に影響が出ないようにしてもらいたい」と話している。
 
原口総務大臣は、知事などの陳情は直接、各大臣に陳情できるよう民主党本部に要請したと言われていますが、難しいんじゃないかな??
 
民主党・小沢幹事長は記者会見の際、陳情については党の幹事長室で副幹事長を中心に統一して受けるが、各大臣との陳情に関しては一切を否定するものではないとも述べている。
 
取り敢えずは、党本部を通さないと難しいと思いますけど ・・・ 。
 
政権与党として要するに、民主党として今後の戦略でもあるから
 
**
  
 2009年11月14日 ”風の道草”
     
 
*-*

11/14 来日中のオバマ米大統領演説要旨

2009年11月14日 | 政治 ・経済 
**
※- 来日中のオバマ米大統領演説要旨 -web news-
 
オバマ米大統領が14日、米国のアジア政策について行った演説の要旨は以下の通り
 
一、2カ月後には「対等で相互理解」に基づく日米同盟(日米安全保障条約)は50周年を迎える。
 
一、アジア関与の基本は揺るぎなき日米同盟であり、日本はアジア安定の要だ。日米はさらなる関係強化で合意した。
 
一、米国は太平洋国家だ。アジアと太平洋で分断されているわけではない。この大洋で固く結び付いている。ハワイで生まれ、インドネシアで育った私の人生や家族の生い立ちもその一部で、私は米国初の太平洋大統領だ。
 
一、一つの国の安全保障と経済成長が他国の犠牲の上に成り立ってはならない。中国を封じ込める意図はなく、国際社会での中国の役割拡大を歓迎する。
 
一、この数年、米国が多国間の組織から距離を置いていたことを私は知っている。このような日々は終わった。
 
一、アジア太平洋地域で、米国は地域の未来の在り方をめぐる議論に関与し、適切な組織に参加していく。
 
一、東南アジア諸国連合(ASEAN)は東南アジアの対話、協力、安全保障の触媒であり続ける。
 
一、米国は東アジアサミットに、より正式な形でかかわる。
 
一、 (世界)経済の再生を強化し、バランスが取れた持続的な成長を追求する。
 
一、G20(20カ国・地域)は主要な国際的経済協力の枠組み。アジアの国々はより大きな発言力を持つようになった。
 
一、日本は国際金融の将来の枠組みをつくる上で主要な役割を果たし続ける。
 
一、米国での消費と、アジア各国の輸出に依存する経済成長には限界がある。
 
一、開かれた市場は米国だけでなく世界の繁栄にとって重要だ。
 
一、アジア経済の統合は、地域のすべての労働者、消費者、ビジネスにとって利益がある。
 
一、 (大統領就任以来の)この10カ月間で、これまでにないほど気候変動に取り組んでいる。
 
一、地球温暖化対策で米国がせねばならないことがまだあると理解しているが、われわれは責任を果たしているし、これからも努力し続ける。
 
一、すべての国が責任を受け入れなければならず、米国を含む温室効果ガスの主要排出国は明確な削減目標を示さなければならない。発展途上国は排出量を抑えるため、実体を伴う行動を起こさねばならない。
 
一、核兵器がどんなものか、日米両国が世界で一番よく分かっており、共に核のない未来を追求しなければならない。
 
一、核兵器が存在する限り、日韓を含む同盟国に対し、強力で効果的な核抑止力を提供することを約束する。
 
一、核保有国は核軍縮に向け動きだす責任がある。非核保有国は核兵器を持ち続けないでいる責任がある。
 
一、来年の核安全保障サミットで、4年間で世界にある脆弱な核物質を保全するとの目標を前進させる。
 
一、世界的な核不拡散体制強化は一つの国では不可能で、イランや北朝鮮を含むすべての国に責任がある。
 
一、われわれは北朝鮮の脅しに屈しない。核放棄を約束した6カ国協議への復帰と完全かつ検証可能な朝鮮半島の非核化を求める。
 
一、北朝鮮と(日本など)近隣国の関係正常化は、日本人拉致問題の解決が前提。
 
一、ミャンマー軍事政権との直接対話で、より良好な関係を築くことが可能。民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんを含む政治犯の無条件釈放が不可欠だ    -共同-
 
*-*
   

オバマ・米国大統領が13日に来日した

2009年11月14日 | 政治 ・経済 
**
※- オバマ・米国大統領が、きょう来日した 11月13日
 
      
 
アメリカの大統領・オバマ氏が11月13日に来日した。
 
来日して、直ぐに鳩山首相と日米首脳会談に入った。
 
首脳会談に付いて、世界のメディアが速報している。
 
NYタイムズ紙は「日米の懸案は政治」と題して報道している。

日米首脳会談と共同記者会見について各国のマスメディアが速報している。
 
**
 
米国のAP通信は、「21世紀に向けて同盟を新たにし活性化する方法を見つけなければならない」とのオバマ大統領の発言を紹介している。
 
また、イギリスのロイター通信は「日米同盟の見直しを始めることで合意した」と会談結果を速報した。
 
米軍普天間基地の移設問題などを巡ってきしむ日米同盟の行方に強い関心を示している。
 
日米同盟への懸念は今回の首脳会談に関する米欧テレビの報道ぶりでもうかがわれた。
 
英国・BBCは、ホームページで鳩山由紀夫首相が普天間基地の移設について「難しい問題」と述べるにとどめたと伝えた。
 
米国・CNNは、「米国と日本は『対等なパートナー』とオバマ氏が発言」との見出しで、オバマ大統領が基地移設問題に関する協議を迅速に終わらせるよう期待を示したと報じた
 
*-*
   

矢口真里:ゲーム「龍が如く4」にアニメ出演

2009年11月14日 | Weblog 
**
※- 矢口真里:ゲーム「龍が如く4」にアニメ出演
 
   
 
11月13日、セガのアクションゲーム最新作「龍が如く4 ・伝説を継ぐもの」( PS3 )に、タレントの矢口真里さんが出演する。
 
矢口さんがゲーム内で演じるのは歓楽街にあるマッサージ店の「マリ役」でセラピストとして出演。
 
本人そっくりのCGで登場するらしいのですが、公開されているCGの写真が余り似ていない ・・・ のだ!
 
水着姿のキャラクターを手にした矢口さんは 「これめっちゃ恥ずかしい!」と会見の場で恥ずかしそうにしていたと書かれてある。
 
「モーニング娘。」のOBで今尚、活躍しているのは彼女ぐらいかも?
 
芸能関係のテレビ番組は、余り視ないのでハッキリした事は言えません ・・・。
 
ゲームは遣らないので「龍が如く」シリーズは全く知りませんが結構人気のゲームとか。
 
今回の「龍が如く 4」には成宮寛貴さんや沢村一樹さんらも出演するとあるが、彼らの事も全く知らない。
   
「バラエティー番組に出ても尊敬してくれない友だちが、『龍が如く』に出るといったら尊敬してくれるようになりました」と大喜びの矢口さんだった、そうです!!
 
**
   
 2009年11月14日 ”風の道草”
     
 
*-*

痛風:原因遺伝子を発見

2009年11月11日 | Website 
**
※- 痛風:原因遺伝子を発見・予防や早期治療に有効な指標
 
激しい関節痛が起きる痛風の主な原因遺伝子を防衛医大、東京大、東京薬科大など11機関の研究チームが初めて見つけた。
 
尿酸の排出機能をつかさどる「ABCG2」という遺伝子に変異があると機能が低下し、痛風やその前駆症状である高尿酸血症につながりやすいという。
 
痛風は血中の尿酸値が高まって起きる生活習慣病。
 
07年の国民生活基礎調査によると、通院患者は約85万人で、大半が男性。
 
防衛医大の松尾洋孝助教(分子生体制御学)らは、腎臓や腸で尿酸を体外に排出する役割を担っている輸送たんぱく質「ABCG2トランスポーター」に着目。
 
痛風患者161人を含む228人の高尿酸血症患者(すべて男性)を対象に、このたんぱく質をつくる遺伝子を調べた。
 
その結果、病気にかかわる6種類の変異が見つかった。
 
8割の患者は、機能が4分の3からゼロになる主要な2種類の変異の組み合わせを持ち、これが原因で排出機能が低下したと推定された。
 
痛風の発症リスクが26倍に高まる変異も 1割に見られた。
 
変異は日本人の祖先が獲得し受け継いできたもので、日本人の半分以上が、いずれかの変異を持っていると推定される。
 
松尾助教は「変異があれば必ず発症するわけではないが、予防や早期治療に有効な指標になる」と話す
 
*-*
  

酒井法子被告・判決の要旨

2009年11月10日 | Website 

**

※- 酒井法子被告・判決の要旨

元女優酒井法子(本名・高相法子)被告(38)に対し、東京地裁(村山浩昭裁判官)は9日、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。

判決の要旨

被告は旅行先で覚せい剤を使用し、使い残りの微量の覚せい剤をさらに使用するために保管するなど、覚せい剤に対する親和性や執着は明らかである。

4年前頃に夫に勧められて初めて覚せい剤を使用した後、昨年夏頃から毎月のように月1回から数回程度、夫と共に使用するようになった。

被告から使用を持ち掛けたこともあり、常習性や、ある程度の依存性が認められる。

弁護人は常習性がないと主張するが、当たらない。

被告は夫が警察官から職務質問を受けていた現場にいたのに、逮捕されるとみるや現場から立ち去り、覚せい剤使用の発覚を免れようとして転々と逃走するなど、事後の行動も卑劣である。

覚せい剤が社会に及ぼす害悪が大きいことも、検察官の主張する通りで、刑事責任は決して軽くない。

しかし、現在は反省を深め、自分の責任を直視し、覚せい剤と絶縁する決意をしていて、覚せい剤の使用を勧めた夫との離婚も考えている。

母親らが監督を約束していること、芸能プロダクションを解雇され、社会的制裁を受けていること、前科のないことなど、酌むべき事情も認められ、今回に限って刑の執行を猶予するのが相当である

*-*