“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

☆・EUの移民規制問題

2005年07月25日 | おすすめ 

 

ひと言( EUの移民規制問題 )

 

EU各国今年に成って、次々と移民に対して規制の強化を進めている。

日本は、労働力不足を東南アジアなどに求める動きが、政財界を初め、国民全体にも、その様なムードが出て来つつある。

前にも blog で 書きましたが、移民問題は、口で言うほど、そう簡単な問題では無い事が、多くの国が、その対応に苦慮している事を見れば解ると思います。

色んな難しい問題がでて来ている、日本も その実態を 今から把握しておく必要が有ると思う。

EUで問題になっている一つに、スペインが 他のEU諸国に比べて、移民政策が緩やかで、スペインで国籍を取る事で 自由にEU諸国を 出入りできる。その為に、各国が懸念を表明している。

blog では、文が長いと読んで貰えないから、この辺で止めにします。 - それにしても短過ぎじゃない? -

写真の所に、EU諸国の 対応が書かれている文書を Web から拝借して 貼り付けました。

*-*( 2月25日)

 

2005年 7月25日 景趣

   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロウラー)
2005-07-25 10:50:17
スペインだけ緩やかなんですね

知らなかった^^;



短くても

上の表とかで分りやすくまとめてあるので

それはそれでいいと思います
返信する

コメントを投稿