教育コーチのものの見方・感じ方(教育コーチング・コミュニケーション)

教育コーチング上級教育コーチ兼A級トレーナー

全脳思考ファシリテーション講座受講報告

2010-08-19 23:48:19 | Weblog
全脳思考ファシリテーション講座を受講してきました。


講師はもちろん、神田昌典先生です。


講座の内容の濃さは相変わらず、神田先生のノリの良いトークとファシリテーションに参加者全員がグイグイ引きこまれていきました。


また今回も、参加者のみなさんが多彩な顔ぶれで、ご著書をお持ちの方々がそこかしこにお見えになりました。


中でも印象に残ったのが、不動産関係のお仕事をされている工藤さん。


工藤さんのご著書(クリック)


メッチャメチャパワフルな方で、一度お会いしたら一生忘れることができないパーソナリティーをお持ちです。


また、ただ単にパワフルなだけでなく、目の前の人を大変柔らかく包んでくださるその包容力に、女性はどうかわかりませんが同姓の私などはメロメロになってしまいました。


そして、もうお一人が、言わずと知れた「宝地図」の望月先生です。


私の家族は宝地図の大フアンで、望月先生とのツーショット写真を見せたら大喜びでした。



望月先生とのツーショット写真


望月先生にお会いしたのはナイスタイミング、家族で作っている宝地図をバージョンアップすることになりました。


おっと、全脳思考のこともお伝えしなければ。


全脳思考チャート、恐るべしです。


全脳思考で描いた未来が次々に実現していくさまからは、自分自身がスーパー占い師にでもなったような不思議な感覚を味わっています。


8月25日(水)に第4回全脳思考根っこワークin津を開催します。


詳細はこちら(クリック)


是非とも、全脳思考の威力をご体験ください。

みえコミブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿