12月4日(土)15時~ 12日(日)9時~ 会場いずれもSPDF。ご参加お待ちしております!

2021年度第1回「南高サッカー部・OB会親善サッカー大会」開催

「令和3年度全県高校新人サッカー大会」2回戦 秋田南VS秋田西 結果速報!

2021年10月31日 18時04分50秒 | 高校サッカー
みなさま、おばんです。
さて、10月30日(土)に開幕した標記大会。
1回戦シードの母校・秋田南は、本日31日(日)が初戦でした。
早速ですが、結果報告です。

 ※ ※ 令和3年度全県高校新人サッカー大会 2回戦 ※ ※
 (1回戦はシードにより免除)
 令和3年10月31日(日曜)10:00キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園球技場
 秋田南 3-1 秋田西 (前半3-0 後半0-1)

 まずは初戦突破。良かった良かった。
 わたくしN岡は本日31日は美郷町におり、試合観戦出来ませんでしたので、
 南高OB会26期卒で10番君のお父さん、T嶋さんからの試合レポートをご紹介しましょう。

 前半
 (南1点目)コーナーから10番ヘッドのキーパーこぼれを13番
 (南2点目)10番バイタルエリア中央からのミドルシュート
 (南3点目)10番?縦パスを9番がターンして1対1を冷静に
 前半始めは両者球を落ち着かせる事出来なかったですが、先制点を入れ落ち着いた試合運びができ追加点をとり南ペースでの試合でした。

 後半
 (西1点目)コーナーの折り返しを9番に決められる。
 後半攻めが単調になりカウンターから押し込まれる時間帯が多くなりディフェンスの簡単なクリアミスからピンチを招く時間帯が多くなりました。
 がなんとか凌いで勝ちに結びつける事が出来ました。
 こんな感じでした。


 T嶋先輩、ご報告ありがとうございます。
 試合報告から推察すると、得点を契機に落ち着きを取り戻しボール保持から試合を優位に進められたようですが、、、
 後半は単調な攻めでボールロストから一進一退の攻守だったことがうかがえます。

 「勝って兜の緒を締める」ではないですが、明日は最大の難敵との対戦です。
 本日の課題を明日はしっかりと克服できるように頑張ってもらいたいものです。

 では明日の対戦カードです。

  ※ ※ 令和3年度全県高校新人サッカー大会 準々決勝 ※ ※
 令和3年11月1日(月曜)10:00キックオフ 
 会場/由利本荘市 西目カントリーパーク
 秋田南 - 明桜

 中央支部新人戦で0-3で敗れた、王者・明桜が相手です。
 守勢に回る時間帯が多くなるかも知れませんが、臆することなく「秋田南のサッカー」を完遂し、ぜひとも勝利してくれることを願っております!

 平日開催ですが、明日ご観戦できる方は、ぜひよろしくお願いいたします!
 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする