12月4日(土)15時~ 12日(日)9時~ 会場いずれもSPDF。ご参加お待ちしております!

2021年度第1回「南高サッカー部・OB会親善サッカー大会」開催

正月の全国切符を賭けて!「令和3年度第100回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会」組み合わせ決定!

2021年09月15日 09時06分09秒 | 高円宮杯U-18リーグ

 みなさま、こんばんは。OB会事務局で31期卒のN岡です。
 消防署勤務で後輩ののN崎君(33期卒)、先日はお邪魔しました~。そしてブログご覧くださりありがとうございますね~。

 さて、新聞やその他メディアでご確認された方も多いと思います!
 2枚や3枚配られる切符ではなく・・・『熾烈で過酷な県大会を勝ち上がった唯一1校のみ』が手に入れることのできる、全国大会出場切符。
 その「たった1枚」の切符を賭けて争う「令和3年度第100回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会」の組み合わせが決定しました。

 依然として各地で感染者が確認されるコロナ感染症の影響により開催が心配されましたが、今年も例年通りに開催される運びとなりました。
 しかも今年は、「第100回」となる記念大会です。
 歴史あるこの大会に校名を刻めるよう、母校サッカー部の躍進を祈念いたしたいところです!

 残念ながら現3年生は6月で引退し、新チーム(2年生・1年生)で今大会に挑みます。
「越えなくてはならない壁」は、例年以上に険しく、高くそびえ立ち、母校サッカー部の前に立ちはだかってくるでしょうが、
 母校サッカー部が以前から持ち合わせている「献身性」「運動量」「球際の強さ」を存分に発揮し、上位進出を果たして欲しいと願っております。


 母校・秋田南の初戦対戦相手は?? そしてライバルとなる他校の入る山は??
 本日の「N岡ブログ」は表記大会の組み合わせについてご紹介いたします!

 ※ ※ 第100回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 3回戦(1回戦はシードにより免除) ※ ※
 令和3年10月10日(日曜)10:30キックオフ 
 会場/にかほ市 TDK-ASC(会場奥側ピッチ)
 秋田南 - (大曲工業・秋田高専)の勝ち上がり

 対戦相手を予想するのはとても難しく多くは語れませんが・・・
 どちらの高校が勝ち上がってきても、難敵、強敵であるには変わりありません!
 そして秋田南は初戦で、一方で他校はすでに1~2試合を戦っていて勢いがあるはず。
 秋田南としては初戦から1点を争う拮抗した勝負を想定し、気を引き締めて戦わねばなりませんね!!!



 ※ ※ 同 準々決勝 ※ ※
 令和3年10月11日(月曜)10:30キックオフ 
 会場/秋田市 秋田商業高校グラウンド
 秋田南 - (能代松陽・由利工業・秋田商業)の勝ち上がり

 ※ ※ 同 準決勝 ※ ※
 令和3年10月21日(木曜)9:30キックオフ 
 会場/秋田市 ソユースタジアム
 秋田南 - (未定)

 ※ ※ 同 決勝戦 ※ ※
 令和3年10月23日(土曜)9:35キックオフ 
 会場/秋田市 ソユースタジアム
 秋田南 - (未定)


 今大会の組み合わせが発表となったことで・・
 もうすでに”ドキドキ”の緊張感が、そして”ワクワク”の高揚感が高まっております!
 みなさんは”ドキドキ”&”ワクワク”はしてませんか?つとめて冷静ですか??(^_^)

 さあ、勝負の2回戦(初戦)まで、およそあと1か月!
 ピッチ上で戦っている”緑の戦士”=南高イレブンを後押しするのは、我々OBを含めた”サポーター&関係応援者”です!


 残念ながら今大会の観戦は(一部会場限定で)保護者のみとなっており、我々OBは観戦できないことになりました。
 OBのみなさまが、今いるその場所から、母校サッカー部現役選手の一挙手一投足の後押しとなる激励を送っていただけたら幸いです!


 初戦10日(日)が間近に迫りましたら、
 対戦相手の紹介を兼ねた「初戦マッチプレビュー」と題してブログ発信いたします!
 どうぞお楽しみに~!






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする