12月4日(土)15時~ 12日(日)9時~ 会場いずれもSPDF。ご参加お待ちしております!

2021年度第1回「南高サッカー部・OB会親善サッカー大会」開催

いざ!新たなる航海への船出へ!「令和3年度秋田県高体連中央支部新人サッカー競技」9月4日(土)開幕!

2021年08月26日 15時02分05秒 | 高校サッカー

 みなさま、こんばんは。
 暦の上では「立秋」を迎えました。8月も残りわずかとなりましたが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 朝夕はだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続いております。ぜひ熱中症対策を万全にされ体調管理にご留意くださるよう、切にお願い申し上げる次第でございます。

 さて、今年も9月4日(土)から秋田市を舞台に標記大会が開催されます。
 本日の「事務局ブログ」では母校・秋田南の対戦日程をご紹介してまいります!

 今年のシーズンもコロナ禍の中で難しいスケジュールとなっておることは皆様ご承知のとおり。
 U18秋田県リーグは中断を何度か繰り返してはおりますが、感染対策を講じながらも日程を消化していっております。
 母校・秋田南は、これまで1部リーグ10試合を戦い、残念ながら勝ち点を挙げることができておりません。

 http://fa-akita.net/wp/wp-content/uploads/2021/08/4305aa35520697d60faad2aee93b3194.pdf

 秋田県内の強豪校を前に試練の連続が続く今シーズンではあります。
 ですが夏休み期間中には、己(おのれ)の鍛錬に専心し、自己のレベルアップを遂げてくれたことでしょう!
 夏休みが明けて行われる今大会。
 中央地区に所属する12高校が、4日と5日の2日間で、4グループに分かれて予選リーグを2試合総当たりで戦います。
 4グループ内の順位(1位・2位・3位)を決定します。
 最終日の6日(月)はグループ1位高校4校による「準決勝」と「決勝戦」、グループ3位高校4校による「県代表決定戦」が行われます。


 それではお待たせをいたしました。秋田南高校サッカー部の対戦カードです。

 ※ ※ 令和3年度秋田県高体連中央支部新人サッカー競技 予選リーグA第1試合 ※ ※
 2021年9月4日(土)10:00キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園県立地球技場A

  秋田南 - 由利工業

 ※ ※ 同 予選リーグA第2試合 ※ ※
 2021年9月5日(日)10:00キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園県立地球技場A

  秋田南 - 明桜

 由利工業、明桜と県屈指の強豪等との2連戦となりました。
 この3校の中でまずは2位以内を目指さなくてはなりません。
 そして、1位通過できた場合には、6日(月)に準決勝が待っております!
 (2位通過の場合は6日の試合は無いもようです)
 (3位通過の場合は6日に3位通過高校どうしによる順位決定戦が1試合控えております)

 ※ ※ 同 準決勝 ※ ※
 2021年9月6日(月)9:30キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園県立地球技場A

  秋田南 - (グループB組1位)

 ※ ※ 同 決勝戦 ※ ※
 2021年9月6日(月)13:00キックオフ 
 会場/秋田市 県立中央公園県立地球技場A

  秋田南 - (未定)

 では、予選リーグの組み分けをご紹介しましょう。
 予選リーグ「A組」 明桜 秋田南 由利工業 
 予選リーグ「B組」 秋田商業 本荘 男鹿工業
 予選リーグ「C組」 秋田工業 秋田西 秋田
 予選リーグ「D組」 新屋 西目 秋田高専

 以上の通りとなりました。


 6月、「全県総体(全国総体インターハイ県予選))」が終わり、全3年生が引退。
 2年生と1年生による新チームが直後から始動しました。


 そして、県リーグを消化したのち、夏休み期間中においては日々、己(おのれ)の自己研鑽に励んだことであろうと思います。
 そして今大会を迎えました。新体制の秋田南がどんな試合を見せてくれるのか?
 どんな特色ある攻撃、規律ある守備を発揮するのか?
 10月に開幕する「高校選手権県予選」への仕上がり具合はいかがなものなのか?


 11月の「全県大会」1月の「東北大会」へとつながる重要な3日間!
 「頼りにしていた」3年生の先輩方はもう居ません。頼るべき仲間は同級生と下級生のみ。


 己(おのれ)の力だけを頼りに、荒波が待ち構える「新たなる航海」にむけて舵(かじ)を操作していかなくてはならないのです。
 暑かった夏場の苦しいトレーニングを思い出し、対峙する相手に真っ向立ち向かい、そして我が高校の勝利のために全身全霊戦い抜いてもらいたいものです!




 勝負の大会まであと1週間と少し。
 南高サッカー部関係者のみなさま、ぜひ現役サッカー部へのご支援をよろしくお願いいたします。

 なお今大会はコロナ感染症の拡大に伴い「無観客開催」となったもようです。
 残念ながらご観戦することはできませんが、
4日~6日の大会期間中、皆様が今いる場所から秋田南高校サッカー部の後押しとなる「ご声援」をお送りいただけましたら幸いでございます!




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする