第99回全国高等学校サッカー選手権大会秋田県大会1回戦 秋田南VS西目

1回戦は10月4日(日)10時30分キックオフ。会場は県立中央公園球技場です。

「令和2年度秋田県高体連中央支部新人サッカー競技」予選リーグ第2試合 秋田南VS明桜 結果速報!

2020年09月06日 21時45分55秒 | 高円宮杯U-18リーグ

 みなさま、こんばんは。
 昨日の酷暑の初戦を見事勝利し、迎えた本日の第2試合VS明桜戦。
 共に1勝ずつで本日の直接対決。勝った方が予選リーグ1位通過で準決勝にコマを進めます。

 本日はN岡は試合観戦できませんでしたので、結果のみのご報告となります。ご容赦くださいませ。
 では本日の試合結果です!

 ※ ※ 令和2年度秋田県高体連中央支部新人サッカー競技 予選リーグC第3試合 ※ ※
 2020年9月6日(日)10:00キックオフ 
 会場/秋田市 明桜高校グランド

  秋田南 0-2 明桜
 
 残念ながら全県新人王者・7月中央支部大会王者の明桜に残念ながら敗戦。
 内容も伺っておりませんので詳細まではお伝えできずお詫びします。
 本日も30℃を超える酷暑の中、選手は全身全霊のプレーを出し切り頑張ったとのことです。

 これで大会2日目の予選リーグが終わりました。
 明桜が2勝で準決勝進出、秋田南は予選リーグを2位通過で終えました。
 予選リーグ2位通過の高校には10月11月の全県新人戦への出場資格が与えられるので秋田南も県大会出場を決めました。


 明日の最終日は予選リーグ1位通過と3位通過の高校のみが順位決定戦があり、秋田南は明日に試合は予定されておりません。
 本日の試合で今大会を終えることとなりました。


 1週間後には「高円宮杯U18秋田県リーグ」が再開。
 10月に入ると「高校サッカー選手権秋田県大会」も始まります。

 一つでも上へ。己(おのれ)の弱点を克服し、成長を遂げるために。

 秋田南高校サッカー部は現在進行形の発展途上チームなんです。
 ・・・かといって、発展上昇だけ出来るとは限りません。 成長の後退、下降曲線を辿る可能性もあるでしょう。


 1ヶ月後、2ヶ月後、そして北国・秋田の長い冬を過ごし春を迎える頃、
 秋田南高校サッカー部がどんなチームに変貌を遂げ、どんな特色ある攻守両面のプレーを披露してくれるのか、ぜひご注目いただけたら幸いです。

 サッカー部現役生のみんな、ご観戦くださったご父兄・関係者・OBのみなさま、暑い中本当にお疲れさまでした!!



コメント